連帯保証人の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

連帯保証人の件

2008/09/18 21:57
(
5.0
)

kykyさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『住宅購入や、住宅ローンを組む場合、連帯保証人なしで購入や、ローンを組むことはできるのでしょうか?』につきまして、収入面で十分に住宅ローンを返済して行けるなど、住宅ローンを組むに当たり返済能力の面で特に問題がなければ、連帯保証人を融資先の金融機関から求められることはありません。

よって、連帯保証人が必要な場合として、住宅ローンを組もうとしている人に収入などの面で十分な返済能力がないなど、返済にあたり多少なりとも不安がある場合に、滞納などもしもの場合に備えて連帯保証人を求める場合があります。

以上、簡単ではありますが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

kyky さん

ありがとうございました。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

連帯保証人

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/09/16 14:02

連帯保証人の必要性についてご教示下さい。

ある銀行で住宅ローンを組む場合に、申請する本人が記載事項を十分に理解できれば連帯保証人はなくてもよいというのを知り合いはその銀行で言われたらしいのですが、住宅購入… [続きを読む]

kykyさん

このQ&Aの回答

連帯保証人 杉浦 順司(ファイナンシャルプランナー) 2008/09/16 15:15

このQ&Aに類似したQ&A

フラット35Sにおける担保提供者の借入残高と信用情報について てるてるぼうずさん  2016-03-05 00:48 回答1件
住宅ローンの借り換え・収入合算の場合 田舎の主婦さん  2009-02-26 12:49 回答1件
相続対策と住宅ローン借入について ハナ875215さん  2015-09-07 14:03 回答1件