【投資勧誘への対応策】 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【投資勧誘への対応策】

2008/08/27 09:33
(
3.0
)

当方も何度かその種の電話攻撃を受けました。今から行きますという強面の専門紙購入・断ると怒られた資格学校・訳の分からない募金勧誘・2回目からは個人名で電話してくる商品先物…最近ではその種の攻撃がありませんので、ある時期の何かの名簿から抽出してるのでしょうね。ということは、元はその名簿から断たないといけないということでもあります。
特効薬はありません。何度も断ることしかないということです。断るのも大変な労力を要します。でも、相手の営業マンはそこを見抜いていますので、応酬話法で突っ込んできます。でも、断るしかありません。しんどいことです。
■ただ、相手の社名や所在地・電話番号などが特定できれば、訴えることもできますし、電話機に特定の電話番号を迷惑通話に登録する機能があれば、非通知にできることなども有効だと思います。

評価・お礼

ロッカー さん

野澤様

ご回答ありがとうございます。
やはり断り続けるしかなさそうですね。

ちなみに会社の電話の都合上、相手側の電話番号を知ることはできません。

(現在のポイント:11pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

悪質なマンション投資勧誘への対応について

マネー 不動産投資・物件管理 2008/08/23 19:01

最近、悪質なマンション投資に関する勧誘の電話で悩んでいます。「将来の年金の受取額の補填」「ライフプランの為」などと言い、毎日毎日繰り返し電話があります。
消費センターに対処を求… [続きを読む]

ロッカーさん (愛知県/35歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築区分マンションの運用方法について eneloopyさん  2015-11-08 16:50 回答4件
不動産投資の運用方針(売却や繰り上げ返済の時期) あいふぉんさん  2009-03-15 19:26 回答3件
ワンルームマンション投資の今後 koh++さん  2013-02-06 21:08 回答4件