会話をしないことです。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

会話をしないことです。

2008/08/24 10:43

勧誘の電話相手は、おそらく、テレホンアポイントについて、それなりに教育された人間であると思います。

訓練された人間と会話をすると相手に引き込まれてしまいますので、消費者センターのアドバイスどおり「毅然とした態度(言葉)」で「いりません」とだけ言って「電話を切る」方法がベストだと思います。相手とお話しをするとそこで繋がりができることになりますので自滅します。


実行してみてください。



サラリーマン大家さんの不動産投資
不動産投資のタカエージェント京都

(現在のポイント:11pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

悪質なマンション投資勧誘への対応について

マネー 不動産投資・物件管理 2008/08/23 19:01

最近、悪質なマンション投資に関する勧誘の電話で悩んでいます。「将来の年金の受取額の補填」「ライフプランの為」などと言い、毎日毎日繰り返し電話があります。
消費センターに対処を求… [続きを読む]

ロッカーさん (愛知県/35歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築区分マンションの運用方法について eneloopyさん  2015-11-08 16:50 回答4件
不動産投資の運用方針(売却や繰り上げ返済の時期) あいふぉんさん  2009-03-15 19:26 回答3件
ワンルームマンション投資の今後 koh++さん  2013-02-06 21:08 回答4件