悪質なマンション投資に関する勧誘の対処法 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

悪質なマンション投資に関する勧誘の対処法

2008/08/30 19:42
(
3.0
)

米田と申します。回答させて頂きます。

ご質問の内容から見て、かなりの悪質な業者のようですね。

ナンバーディスプレイで履歴を取っておき、その業者の連絡先を控えて、担当の行政機関に相談して見るのもよいのではないでしょうか。各都道府県に宅地建物取引業に関する係があります。親身に相談に乗ってくれると思います。

脅迫等に近いセールストークには会話を録音して置くこともトラブルを未然に防ぐために良いと思

消費者契約に関して著しく認識の低い業者ですね。

不動産業界のレベルアップのためにも排除されるべき業者ではないでしょうか。

毅然とした態度で対処されることを期待します。

評価・お礼

ロッカー さん

米田様

ご回答、ありがとうございました。

残念ながら私の職場の電話は番号表示ができません。電話機の問題ではなく、会社の回線の問題のようです。(詳細は不明ですが。)

録音機を設置したので、出来る限り録音し、証拠を残すようにしたいと思います。

(現在のポイント:11pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

悪質なマンション投資勧誘への対応について

マネー 不動産投資・物件管理 2008/08/23 19:01

最近、悪質なマンション投資に関する勧誘の電話で悩んでいます。「将来の年金の受取額の補填」「ライフプランの為」などと言い、毎日毎日繰り返し電話があります。
消費センターに対処を求… [続きを読む]

ロッカーさん (愛知県/35歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

新築区分マンションの運用方法について eneloopyさん  2015-11-08 16:50 回答4件
不動産投資の運用方針(売却や繰り上げ返済の時期) あいふぉんさん  2009-03-15 19:26 回答3件
ワンルームマンション投資の今後 koh++さん  2013-02-06 21:08 回答4件