運用目的にあったプランニングが一番大切です! - 荒川 雄一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
荒川 雄一 専門家

荒川 雄一
投資アドバイザー

- good

運用目的にあったプランニングが一番大切です!

2008/03/06 11:12

はじめまして!“いくもぐら”さん、国際フィナンシャルコンサルタントの荒川雄一です。

さて、紹介された会社の信頼性も大変重要ですが、ここで一番考えなければならないことは、その紹介されたヘッジファンド等が、“いくもぐら”さんの運用目的にきちんとマッチしているかどうかだと思います。

あとは、海外ファンド投資は、短期で行うものではないため、運用開始後のサポートをどこまでしてもらえるかということになると思います。

もし、ご不安が少しでもあるのであれば、一度弊社の無料コンサルティングをご活用してみてください。わたしのところでは、まず商品からご紹介することはしていません。

基本的に、コンサルテーション(ヒアリング)させていただいた上で、必要があれば有料にてポートフォリオを作成させていただいています。それは、弊社は「販売」ではなく、あくまで投資家にとってベストのプランニングを仕事としているからです。

比較の上でも、ご興味があればご活用ください。
http://www.ifa-japan.co.jp/form_mail3.html

また、もし投資金額が15万ドル以上をお考えであれば、弊社で行っているPMSをご検討ください。
世界中の3万本以上の機関投資家向け海外ファンドの中から、オリジナルなポートフォリオを構築するサービスです。

こちらも、ご興味があれば、DVDやメールマガジンなどを是非ご参考にしてください。
http://www.ifa-japan.co.jp/consulting/pms.php

http://www.mag2.com/m/0000121186.html

いずれにしても、様々な疑問が晴れるまでは、しっかり情報収集や知識習得に時間をかけられてはいかがでしょうか。

その上で、前述の通り海外投資は中長期で行うものなので、ご自身の投資目的にきちんとあったプランで、サポート体制のきちんとしたところを選ばれると良いと思います。


ご参考としてください。

回答専門家

荒川 雄一
荒川 雄一
( 東京都 / 投資アドバイザー )
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ヘッジファンド仲介業者とヘッジファンド

マネー 投資相談 2008/03/06 00:04

老後の資産に海外ファンド(ヘッジファンド)を始めようと検討しております。周囲の人に勧められメイヤーアッセットマネジメント社の人を紹介頂き、商品の説明などを聞くにまで至ったのですが… [続きを読む]

いくもぐらさん (福島県/32歳/男性)

このQ&Aの回答

ひとまわり多めの慎重さが必要です。 佐々木 保幸(税理士) 2008/03/06 01:15
ファンド購入の際に確認する点 吉野 充巨(ファイナンシャルプランナー) 2008/03/06 11:00

このQ&Aに類似したQ&A

住宅売却によるお金の運用 猪八戒さん  2013-01-25 22:13 回答0件
個人年金保険について うらじさん  2009-03-08 20:45 回答3件
個人年金保険について うらじさん  2009-03-08 20:44 回答5件
安全にキャッシュフローを増やしたい。 hakuhanabiさん  2012-03-17 23:15 回答3件
証券会社から投信の買い替えをすすめられています。 あかねakaneさん  2011-03-01 14:26 回答2件