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薬屋さんの顧客がボタンを押したくなるサイトとは。

2008/02/04 06:41

すごいですね。
最近健康が気になりだしました。地域シェアNO1のお店、行ってみたいです。

薬屋さんの場合は
1,無知--薬は信じない→ビタミンて体に良いの?脂肪って体に悪いの?
2,無関心--健康だから関係ありません。
3,関心がある--セルフイメージを変えたい、何らかの病気の兆候。
4,痛みを持っている--病気になっている。→緊急性たかし。
だから、これで、大丈夫という説明が欲しい。

が、薬屋さんの顧客になりうる人の心理状態です。

ですから、サイトに集客の後、
サイト内は一対一の雰囲気で、病気の話を書いてあげて、
自分の一番のお客様の立場になり、
大事な事は、3回以上違う書き方で、
他の違う、健康方法と比べながら、
リスクリバーサルをしてあげながら、
持っている、薬が必要だなという、欲を引き出す。
または、健康や身だしなみ、清潔感を失う事の恐怖を(気持ち)考えさせてあげる。
最後に、その薬の良さの中の良さを引き出す。

緊急性のある問題点+興味深い約束+絶対的な証拠+超簡単な購入しやすいオファー=最高の反応
になるはずです。(購入ボタンを押してくれる)

特に、絶対的な証拠あたりは、地元のお客様の声をインタビューしてみたり、
色々あるかと思います。
また興味深い約束は、あなたの健康知っています、管理します。(あなたセットを作るなど)
また、集客方法は色々あります。参考になれば幸いです。

制作実績豊富な4D.comの柴山でした。

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この回答の相談

地域では強い店舗のネットショップ全国展開について

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/01/31 19:10

ドラッグストアチェーンの本部で販促企画を担当しております。実店舗はこの地方では知名度、売り上げ共に一番のシェアです。

ただ、1年前に立ち上げたネットショップの売り上げが… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

強みとネット特性の融合 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/02/02 16:22
よい土壌をお持ちのようです。 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/02/01 00:29
まずはリアルビジネスの補完から始めるのも一つです 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/02/01 14:13
ネットショップの場合の リアル店舗と違う常識 いせき けんじ(ITコンサルタント) 2008/02/05 14:20

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