地域密着型と、全国型を2つに分ける - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

地域密着型と、全国型を2つに分ける

2008/03/03 16:14

*サイトを2つに細分化

ネットの世界では今、いわゆる検索するユーザー自体のレベルが向上しています。

それを指すところは何かといいますと、1サイトでは購入を決めないということです。
お心当たりがあるかと思いますが、リアル店舗でも、いい商品であっても数店舗見て回る
という感覚と同じです。

そのため、「検索」と「サイト」がマッチしていないと当然、お客さんは
シビアに離れてしまいます。


**それを避ける為には、Googleのアドワーズ広告とオーバーチュアのスポンサードサーチ。

これらを地域用と、全国用に別々のページを用意するのです【通称ランディングページ最適化】。


今では楽天やyahoo!のショッピングサイトが充実しておりますし、
同じようにする必要などありません。

むしろ、専門商品がないならば、専門商品サイトのように見せることが必要なのです。

そのために、地域と全国の2つ、サイトをつくると言う事ですね。


>少し難しいかもしれませんが、窓口はいくらでもあったほうがいいということですので、
そのあたりをもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

PPC広告 - コンサルティングサイト

LPO対策 - ホームページ制作はコチラ

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

地域では強い店舗のネットショップ全国展開について

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/01/31 19:10

ドラッグストアチェーンの本部で販促企画を担当しております。実店舗はこの地方では知名度、売り上げ共に一番のシェアです。

ただ、1年前に立ち上げたネットショップの売り上げが… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

ドラッグストアだから可能な戦略 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/01 19:10
強みとネット特性の融合 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/02 16:22
薬屋さんの顧客がボタンを押したくなるサイトとは。 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/04 06:41
「残念ながら、回答不能です」が回答 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/06 14:38
なぜ、その地域では1番のシェアなのでしょうか? 運営 事務局(オペレーター) 2008/02/07 18:49
よい土壌をお持ちのようです。 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/02/01 00:29
まずはリアルビジネスの補完から始めるのも一つです 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/02/01 14:13
ネットショップの場合の リアル店舗と違う常識 いせき けんじ(ITコンサルタント) 2008/02/05 14:20

このQ&Aに類似したQ&A

地元の特産品をネットショップで販売したい 専門家プロファイルさん  2008-07-24 17:32 回答5件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
Webマーケティング初心者向けのデータ分析のコツ 専門家プロファイルさん  2007-11-29 14:50 回答4件
クロスメディア注目の背景と展開する際のポイント 専門家プロファイルさん  2008-01-25 10:10 回答6件
コミュニティサイトの作り方について 専門家プロファイルさん  2008-01-11 10:30 回答8件