地域密着型と、全国型を2つに分ける - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地域密着型と、全国型を2つに分ける

2008/03/03 16:14

*サイトを2つに細分化

ネットの世界では今、いわゆる検索するユーザー自体のレベルが向上しています。

それを指すところは何かといいますと、1サイトでは購入を決めないということです。
お心当たりがあるかと思いますが、リアル店舗でも、いい商品であっても数店舗見て回る
という感覚と同じです。

そのため、「検索」と「サイト」がマッチしていないと当然、お客さんは
シビアに離れてしまいます。


**それを避ける為には、Googleのアドワーズ広告とオーバーチュアのスポンサードサーチ。

これらを地域用と、全国用に別々のページを用意するのです【通称ランディングページ最適化】。


今では楽天やyahoo!のショッピングサイトが充実しておりますし、
同じようにする必要などありません。

むしろ、専門商品がないならば、専門商品サイトのように見せることが必要なのです。

そのために、地域と全国の2つ、サイトをつくると言う事ですね。


>少し難しいかもしれませんが、窓口はいくらでもあったほうがいいということですので、
そのあたりをもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

PPC広告 - コンサルティングサイト

LPO対策 - ホームページ制作はコチラ

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

地域では強い店舗のネットショップ全国展開について

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/01/31 19:10

ドラッグストアチェーンの本部で販促企画を担当しております。実店舗はこの地方では知名度、売り上げ共に一番のシェアです。

ただ、1年前に立ち上げたネットショップの売り上げが… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

強みとネット特性の融合 小坂 淳(ITコンサルタント) 2008/02/02 16:22
よい土壌をお持ちのようです。 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2008/02/01 00:29
まずはリアルビジネスの補完から始めるのも一つです 岡本 興一(ITコンサルタント) 2008/02/01 14:13
ネットショップの場合の リアル店舗と違う常識 いせき けんじ(ITコンサルタント) 2008/02/05 14:20

このQ&Aに類似したQ&A

地元の特産品をネットショップで販売したい 専門家プロファイルさん  2008-07-24 17:32 回答5件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
Webマーケティング初心者向けのデータ分析のコツ 専門家プロファイルさん  2007-11-29 14:50 回答4件
クロスメディア注目の背景と展開する際のポイント 専門家プロファイルさん  2008-01-25 10:10 回答6件
コミュニティサイトの作り方について 専門家プロファイルさん  2008-01-11 10:30 回答8件