マンションの売却に関して - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
大川 克彦

大川 克彦
不動産コンサルタント

- good

マンションの売却に関して

2007/10/18 11:22
(
5.0
)

sasaraさま

はじめまして、大川と申します。

まずは、こちらをご確認ください。
 
査定額の決め方はこんなに適当

専任媒介には危険がいっぱい


マンションの場合、同じマンションの販売事例でおおよその価格はわかると思われます。
その価格を元にご自身の居室の位置関係からプラスの要件とマイナス要件を検討してください。
 

売却時のポイントですが、
ちょっと片付けたり目に付くところを掃除して下さい。
あまり家具が多いと目に見える床面積が小さく見えることも有ります。
庭があると記載されていますが、ここもセールスポイントになると思われますので、出来る限り綺麗にして下さい。

sasaraさまの物件が一番よく見える時間帯を知っておく事も重要な事です・・・


以上をご参考にして下さい。


不動産の売却
 
 
 

評価・お礼

sasara さん

詳しい回答をありがとうございました。
大手の営業マンにお会いしましたが 直接会えばそう悪い印象ではありませんでした。
ただ新人の方らしく まだまだ頼りない印象でした。
査定は本当に適当で 私の言い値で売りに出すと言われました。
一応 専任売買で3ヶ月間の契約にいたしましたがダメそうなら会社を変えることにいたします。
また不安な事がありましたらお尋ねしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンションを売却する時に気をつける事は?

住宅・不動産 不動産売買 2007/10/17 23:59

こんばんわ sasaraと申します。
この度 私名義のマンションを売却する事にいたしました。
不動産会社のチラシを見て連絡し物件を見に来ていただくことになりましたが その際 どのよう… [続きを読む]

sasaraさん (愛知県/45歳/女性)

このQ&Aの回答

査定はお休みの日の昼間がベスト 早乙女 明子(建築プロデューサー) 2007/10/21 18:48

このQ&Aに類似したQ&A

マンション売却の媒介契約後の進め方について momo&tsubaさん  2012-10-07 21:06 回答3件
投資用マンション 短期売買について BENjpさん  2013-02-23 08:53 回答3件
マンション売却について shibagoriさん  2012-08-30 00:18 回答2件
国土交通省告示 第1552号 第7-(1)について manesakuさん  2015-09-10 00:53 回答1件