私の価値観は狭いのでしょうか? - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
恋愛心理カウンセラー

- good

私の価値観は狭いのでしょうか?

2015/07/14 10:58

◆私の価値観は狭いのでしょうか?

※極々一般的だと思います。


◆彼女が来たら会うことになっていたのに、あまり会いたい気持ちになれません。

※会わない方が良いのかもしれません。


◆私がメールで、随分大胆な行動をするのね、驚きましたと書いても、その話題にはふれずに待ち合わせのことなどを返事してきます。

※この部分に回答を求めるなら、これだけを質問してみてください。


◆その他いろいろ、彼女のことがわからなくなってしまいました。

※文化の違いがあるので仕方ないのではないかと思います。


◆また、自分の考え方、感じかたを改善する必要はあるでしょうか。

※本文を読む限り、私と同じ感覚を持っていると感じました。



【所見】

文化の違いということだけで済ませられる問題ではないと思いますが、若い男女が実際に会ったこともないのに相手を好きになってしまい、依存することは日本でも珍しいことではなくなっていまいました。

これが良いことなのか、悪いことなのかを区別することはできないのではないかと思います。

犯罪に発展することもあれば、結婚して幸せになる人も居ます。

なので、あなたはあなたの感覚をアドバイスする程度に留めて、あとは彼女の感覚に任せるしかないのではないかと思います。

文化の違い
アドバイス
価値観
男女
結婚

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分の価値観は狭いでしょうか?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2015/07/14 00:16

2年間文通を続けている外国人のペンパルがいます。
年下で遠い圏の人ですが、趣味や好きなものが似ていることから定期的文通してます。彼女自身の問題なので、詳しくは書けませんが、1年ほど前に彼女… [続きを読む]

ルチルスカイさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

起伏の激しい彼と見捨てられ不安の強い私 太陽の光さん  2017-04-30 14:24 回答1件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
自分のこだわりに苦しんでいます namikenさん  2022-09-18 17:46 回答1件
異常性癖と恋愛について わくさん  2022-05-27 15:14 回答1件
対人関係についての在り方 dusk08さん  2022-04-14 22:17 回答3件