部分矯正の費用 - 丸山 浩二 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:矯正・審美歯科

部分矯正の費用

2015/05/16 16:56

お答えします。いわゆる上下の歯にデコボコがある状態だと考えられます。
これらを部分矯正で治す場合ですが、ではなぜこのようにデコボコがあるか考えられることは、
顎の大きさよりも歯の幅を合計したものの方が大きいからです。いわゆるぎゅうぎゅうづめの状態なわけです。
これらの問題を解決するには、どこかに歯を動かすための空隙を作らなくてはなりません、その方法として良く行われるのは、
1.奥の歯を抜歯してその空隙を利用して歯を綺麗に並べる方法です。もちろん終了時には、空隙はなくなります。
2.少しのデコボコならば前歯をデコボコの分削って空隙を作りその空隙を利用して綺麗に並べる方法が考えられます。
3.歯を抜かずにまたは削らすに行う方法として、前歯を前の方向に(唇の方向に)動かして隙間を作る方法があります。この方法は前歯を表に動かすために術後に唇を結ぶのが難しくなる可能性があります。

上記のいずれの方法におきましても歯を綺麗に並べるための隙間は必要です。また部分矯正で治療を行う場合は、どこまで矯正装置を装着する必要があるかにより費用は変わってきます。
お口の中を拝見しませんとはっきりしたお値段はわかりかねます。ただし、マウスピース矯正を用いた場合は、片方の顎が25万と消費税を入れて27万になります。また、新しいマウスピースを毎月作るのですが技工代が2万円ほどかかってしまいます。
このようにどうしてもある程度の費用はかかってしまいます。
そこで上下を両方の治療をいっぺんに行うのではなくまず片方を行い、それからもう片方を行う方法もあると思いますが、いかがでしょうか?
当診療室は初診相談料はいただいておりません。お気軽にご相談にいらしてください

丸山矯正歯科

丸山矯正歯科 0120-441-418
http://www.maruyamaortho.com

http://www.maruyama-kyousei.net/

前歯
矯正
治療

回答専門家

丸山 浩二
丸山 浩二
( 歯科医師 )
丸山矯正歯科
0120-441-418
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

部分矯正の費用について。

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2015/05/16 15:03

こんにちは。現在部分矯正を考えています。乳歯が抜ける前に永久歯が生えて来てしまった影響で右上2番が後ろに引っ込み、前歯が前に出てきてしまっている状態です。
また右下の3番が外側に突き出てて見た目… [続きを読む]

れいちぇるるんさん (埼玉県/19歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

癒合歯後の矯正について 心配おかあさんさん  2016-02-04 20:11 回答1件
前歯のみの矯正または差し歯について コンプまんさん  2015-01-28 21:46 回答1件
部分矯正の費用について カホリさん  2016-08-11 20:35 回答2件
受け口の女子高校生3年です。 ちなばつさん  2015-05-10 21:48 回答1件
前歯一本出っ歯が気になります もんちっちーさん  2015-01-05 18:52 回答3件