運動の強度について - 佐久間 健一 - 専門家プロファイル

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佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

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運動の強度について

2014/04/14 22:31

こんばんは!モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
むくみは運動の強度と関係しています。

強度の高い運動の場合は、運動後の疲労の関係でむくみやすくなります。
強度を低くすることがむくみ対策になるでしょう。

強度とは時間、頻度、重さです。
・時間を短くする
・頻度、筋トレならセット数
・重さを軽くする、有酸素運動ならペースを落とす
などが有効です。

ご参考にしてください。

モデル
有酸素運動
むくみ
トレーナー
メイク

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

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この回答の相談

運動した後

美容・ファッション ダイエット 2014/04/14 01:11

運動した後、ほぼ必ず手がグーをできなくなるどむくんでしまいます。対策を教えてください。

りー。さん

このQ&Aの回答

検査してもらってはいかがでしょうか・・・ 平澤 一美(心理カウンセラー) 2014/04/14 11:51
運動は無理をせずしっかり身体のケアをしましょう! 北村 由城乃(スポーツインストラクター) 2014/04/15 02:18
まずは既往歴の確認を。 みかん(鍼灸マッサージ師) 2014/04/15 09:15

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