ご自分の気持ちを正直に伝えてみては? - 山内 ケイト - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

山内 ケイト 専門家

山内 ケイト
ビジネスコーチ

- good

ご自分の気持ちを正直に伝えてみては?

2014/03/13 00:51
(
4.0
)

青空111さん

コーチの山内と申します。
始めまして。

辛い思いをして、娘さんをおひとりで育てられて、
本当によく頑張ってこられましたね。

また、優しい男性に巡り合えて、良かったですね。


過去の記憶を思い出さないようにするには、私のやり方になると、対面でのセッションが必要になってきますので、ここでは思い出した時にどうしたらよいかをお話ししますね。


一つのやり方として、お話しします。


今のお相手の優しい彼に、怒らせないようにしようと思ったその時に、
「今、怒らせないようにしようと思ってしまった」と打ち明けることはできそうでしょうか?

離婚の理由もご存じで、喧嘩もするくらい相手を信じられる仲のようですから、
きっと大丈夫だと思うんです。


自分の気持ちを正直に言ってみて、それと、彼のことは信頼しているけど、どうしてもまだそういう気持ちがぬぐえないでいるので、なくなるまで待ってほしいと言ってみてください。
それを彼が受け入れてくれると、だんだんと「怒らせないようにする」ことがなくなって来ると思います。

もしできるなら、やってみませんか?


できないと思う気持ちが強いなら、もしかしたら、現在の彼も同じようにDVをされるかもしれないという、無意識に気にさせるような、元のご主人との共通する点があるのかもしれません。

共通点があるかどうかの観察も必要かもしれません。


やり方を一つ書かせていただきましたが、優しい現在の彼と、素敵な未来が築けるといいですね。

うまくいくよう応援しています。

信頼
DV

評価・お礼

青空111 さん

2014/03/17 15:17

回答いただきありがとうございました。
過去の辛かった気持ち自体は、なかなか消せないものですね・・
でも、方法として参考になりました。ありがとうございました。

山内 ケイト

2014/03/20 01:20

青空111さん
評価をありがとうございます!

辛かった気持ちを消したいですよね。
早く気持ちが変わっていくよう、お祈りします。
辛い体験を消すのは、いくつかのセラピーの手法でありますので、もし機会があれば、そのようなものをやってみるのもよいと思います。

回答専門家

山内 ケイト
山内 ケイト
( 東京都 / ビジネスコーチ )
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

想いを成果にするコーチ

辛い経験・苦しみは、これからの人生をいかに幸せに過ごせるかの大事なターニングポイントになります。人生をもっと豊かなものにするために、コーチングで潜在能力を引出し、変化のためにできる行動を探すお手伝いをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

過去のモラルハラスメントから決別するには?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/03/11 16:23

現在、6歳の娘がいるシングルマザーです。
過去に、夫からの暴言などがあり、男性に対してどこか恐怖心や、怒らせることにおびえてしまいます。また、そういった自分に自信がもてず、落… [続きを読む]

青空111さん (長崎県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

自分を変えたい hanababakoさん  2016-02-08 21:19 回答3件
贅沢な悩みで人を傷付けているのでしょうか hanababakoさん  2016-02-11 15:03 回答1件
気持ちのコントロールをできるようになりたい 強くなりたいさん  2014-08-10 12:49 回答1件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件