修復を望むなら周りの協力ももらって諦めないで - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
岡野あつこ

岡野あつこ
離婚アドバイザー

3 good

修復を望むなら周りの協力ももらって諦めないで

2013/05/13 16:50
(
5.0
)

まだお若いうちの結婚、妊娠と不安なことだらけの状況の中、夫からの離婚の申し出に戸惑ってることでしょう。
ダメと思ったら離婚して次の新たなる人生を〜と夫は思ってるんでしょうが、子供までできるのがわかってる以上、努力して修復の気持ちを持ってもらえるように、夫のご両親にお願いすることも大事です。結婚は家と家との結びつきでもありますからあなたの実両親から、お願いに行ってもらうという方法もあります。
妊娠中で不安やイライラもあって夫にも優しくできず、こうすべきああすべきを押し付けてたかもしれないことやらを謝って、もう一度楽しい家庭を作りたい趣旨を周りの人に伝えて、動いてもらうことが修復の近道です。その他あなた自身も明るく、優しく、素直を意識して夫に接して行くことです。

もちろん浮気の証拠をとって離婚しないと言い張るもありですが、今はそれをして、証拠を突きつけるともっとあなたを嫌になるやもしれません。たとえ、証拠をとったにしてもいずれ使う時までそのことは触れずに、自分の反省材料にできればいいのですが、なかなか証拠を見て冷静ではいられないと思います。今妊娠中で、やり直したい気持ちだからこそ、もう少し夫に、いいところをプレゼンテーションできたりしてから、修復の協力してくれる味方をつけてからでも遅くありませんよ。

離婚は双方が納得するか、婚姻生活を続けられないほどの離婚理由がないと離婚できませんから、あなた過去の暴力と言われてることが、離婚理由として成り立つかを弁護士に相談して見て、夫の言い分に振り回されてジタバタするのではなく、今しばらくは健康なお子さんを産むことだけに専念して時間をかけることのほうが良い方向に向かいます。
そして可愛い赤ちゃんが生まれて夫や夫のご両親に見せた方が流れも変わります。

本当にやり直したいと思うなら自分が後悔しないような振る舞いだったり考え方を持って諦めず、素敵な妻を、子供の母を、そして自分がこうなりたい女性を目指して行きましょう。応援しますよ。

相談
子供
弁護士
浮気
離婚

評価・お礼

sweet-heart さん

2013/05/13 17:23

適切なアドバイスをありがとうございます。
現在は、彼の両親も彼の味方です。
私は三年前に母を亡くし、父は昨年軽い脳梗塞を起こしており、少し血が登りやすく、話下手なので、お相手のペースに乗りやすいです。
冷静さを保ち、話し合いができる人でもありません。
浮気の証拠を見つけたとしてもそれを使うかどうかは見極めて動きたいと思います。ただ、現状ですと別居も認めていない上に婚姻費用すらもらえません、私も切迫流産するまで働いていたので、扶養も入っていません。6月末で退職するのでその先の年金、保険などの不安もあります。


ありがとうございました。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

主人から離婚の申し出がありました。

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/05/12 20:34

私は28歳、主人29歳の交際8年、結婚1年目、現在妊娠5ヶ月です。
先日、彼が家を出て実家に帰りました。そして離婚の申し出がありました。理由は私の暴力ということです。確かに私も心が弱く、ア… [続きを読む]

sweet-heartさん (大阪府/28歳/女性)

このQ&Aの回答

裁判所で調停をされたらどうでしょうか? 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/05/12 22:26

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
慰謝料請求 ろるさん  2013-12-26 20:45 回答1件
旦那の浮気による離婚について 神埼さん  2013-10-31 12:47 回答2件
夫の浮気が発覚しました。 NAOKA13さん  2013-09-10 01:46 回答1件