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対象:ダイエット

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Noriko
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日常の姿勢や歩行で

2013/04/30 15:57

日常の姿勢や歩行が 太ももに負荷をかけるものであれば、
何をやっても、なかなか足は細くなりません。

筋肉に負荷をかければ、細くなるといったイメージがまだありますが
負荷をかけ続けると、その箇所の巡りが悪くなり
パンパンに張った太ももになってしまうのです。

トレーニングも間違った方法で行うと、変な筋肉のつき方をします。
また、ダイエットのためと言って、意識的に力を込めた姿勢や歩行を続けることも
疲れるだけではなく、巡りの悪い体を作るためNGです。

一番足が太くなる姿勢は、骨盤を前傾させた姿勢です。
お尻が突き出ていて、お尻とウエストとのサイズ差の大きい方は該当します。
この姿勢は、股関節が広がるため、お尻は大きく下腹部がポッコリ
その上、太ももが とにかく太くなります。


骨盤を前傾させないで立ち・歩くことを、力を込めずに日々行うこと、
そして 脚の変形を改善していくことで
太ももは細く形良くなっていきます。

私自身、日常の動作を変えることで、脚の形が変わりました。
現在49歳ですが、その方法で体型をずっと維持しています。
掲載した写真は、今月撮影したものです。

私も同じく、若い頃は下半身デブで悩んでいたのですよ^^

5月末に2冊目の本を出すのですが、
そちらに脚の変形の改善方法も掲載していますので
宜しければご参考になさってくださいね。

こちらにも姿勢と歩行について掲載しています。
http://eonet.jp/health/special/special57_1.html

Norikoブログ
http://ameblo.jp/bjwalking/

トレーニング
改善
方法

回答専門家

Noriko
Noriko
( 東京都 / パーソナルスタイリスト )
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!

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この回答の相談

運動について

美容・ファッション ダイエット 2013/04/30 13:34

今お腹と太ももにかなりお肉が付いてきてます家の中で出来る効果的な運動はありますか
もしあればやり方を教えて下さい

ダイエットクラブさん

このQ&Aの回答

[家トレ]エクササイズを3つご紹介します。 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/02/11 17:16

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