「いつやるか」「いまでしょう!」 - 小日向 るり子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

小日向 るり子 専門家

小日向 るり子
心理カウンセラー

- good

「いつやるか」「いまでしょう!」

2013/04/27 01:14

ren0108さんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

タイトルは、あなたをからかっているのでもふざけて回答しているのでもありません。
私自身、この言葉がとてもいい言葉だと思うので使わせていただきました。

アベノミクスとか言われてなんだか景気がよくなる?!ようにあおられていますが、雇用状態は良くなっていると実感できない、働いている人も過労やストレスで楽しくなさそう、他国ではミサイル云々と言っている・・・こんなご時世です。
ご相談を受けてきてとても感じますが、ren0108さんのように、人生に虚無感や孤独感を抱えている30代までの方はとても増えていると感じます。

そんな先の見えない今だからこそ、この言葉が流行っているのですよ。
だって、今すぐ始めなければ、後悔して死んでしまいそうって、みんなが思っているから。
なのであなたにも同じ言葉を送りたいと思いました。

でも、「具体的にどうすれば?」と思われるかもしれません(思いついていたらごめんなさい)。ですので必ず、一番先にやって欲しいことをお伝えします。それは

「規則正しい生活をする」

ことです。職探しも、彼女とイチャイチャも、これができてからにしましょう。
そして、「いつやるのか?」

「今でしょう!」

頑張れ!!

相談
カウンセラー
ストレス
人生
生活

回答専門家

小日向 るり子
小日向 るり子
( 東京都 / 心理カウンセラー )
フィールマインド 代表カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、色々な話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

外に出るのが怖い、他人の話、視線が怖い

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/04/26 01:06

32歳の男です。
昔からいじめにあってきて大学生までまったく恋愛とは無縁の生活を送ってきました。
ところがあるきっかけから精神病に陥り学校をやめて親からの仕送りで毎日やることもな… [続きを読む]

ren0118さん (東京都/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

外に出るのが怖い、他人の話、視線が怖い ren0118さん  2013-04-25 20:33 回答1件
不幸な人生を変えたい。 ゆりのさん  2014-01-12 09:33 回答2件
外に出るのが怖くなってしまった Clariceさん  2012-12-17 11:46 回答1件
外に出るのが怖いです。 ぐるまゆさん  2012-09-27 14:35 回答2件