即時に工事を中止して下さい。 - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
店舗インテリアデザイナー

2 good

即時に工事を中止して下さい。

2013/02/04 09:43
(
5.0
)

おはようございます。
確認さんのお話しはあまりにも酷いお話しの様に思います。

本来の見積もり内容と実際の施工に相違があると書いてありますので・・・
これは歴然とした契約違反です。
契約書の内容はここでは触れられてはいませんが
あくまでも見積書の無いようで請負契約をされていることだけは常識的に考えても当然然りでしょう。
この様な悪質な施工に対しては施主は毅然とした態度で施工会社に即刻中止を申し出ることが出来ますので躊躇することなく申し出るべきです。
その上で第三者機関などに相談するか、施工会社と話合いをするかの選択が急務となります。

施工会社がいちゃもんをつける様であれば即刻第三者機関に委ねることをお奨め致します。
いまだにこの様ないい加減な施工会社が横行する建築業界に呆れてなりません。
参考までに下記のURA(第三者機関)を記載しておきます。

http://www.kensa-firm.com/3sya/index.html

見積もり
契約
施主
工事
建築

評価・お礼

確認 さん

2013/02/04 12:25

相談したのですが まったくダメでしたので 第三者機関に相談したいとおもいます 早急な返信ありがとうございます!

稲垣 史朗

2013/02/04 15:10

こちらこそお役に立てて何よりです。
第三者機関にも色んな人は職務に着いていますが・・・その中でも出来る限り良い人を選んで下さいね。
中には自分は今までマスコミでこんなに活躍している!的な人はあまり信用されない方が良いと思います。あくまでも中立的な立場に立って冷静に問題を解決できる人が良いと思います。

どの世界にも悪い人はいるものですから・・・
くれぐれも法律に長けた建築専門職の弁護士さんが適切かと思います。

頼ってはイケない人は昔は建築士だったけど~
今は自身の能力の無さに生きる術を身に付けた建築士ごろの様な人は絶対に避けるべきです。

元建築士や施工監理士上がりは・・・
実はその道で飯が食えなくなって、
人の上げ足を取る様な事ばかりで・・・
いかにも世の中で正しい仕事をしていると思わせる人ほど実は一番信用のおけない人間としてごろつき世界でしか生きられなくなった人間失格者が多いですから・・・

実名で上げても構いませんが・・・
ここで記すわけには行きませんので~
是非とも建築に詳しい弁護士の型が気を持っている人が望ましいですね。
頑張って下さい。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新築住宅建設中です

住宅・不動産 住宅設計・構造 2013/02/03 20:15

新築住宅を建設中なのですが 工場請負内訳書の内容の値段より実際床材や外壁材等々グレードの落ちる物ばかりです どうすればよいでしょうか? また基礎などの地盤改良がなく 残土処理もないのですが かってに盛土や外装周りに砕石を敷き詰めてその請求もされています どうすればよいでしょうか?

確認さん (富山県/36歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

床下の水漏れ aaronさん  2015-11-03 13:51 回答1件
設計契約の解除について iwaniwanさん  2014-12-10 23:54 回答5件
床の断熱方法について【助けて下さい(泣】 ginoさん  2012-03-02 17:37 回答1件
新築住宅の基本設計について エリシオンさん  2012-02-03 10:21 回答3件
外張り断熱と充填断熱併用における壁内結露について taniyamaSYO112さん  2011-04-17 22:00 回答2件