メモ書き - 佐藤 創紀 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

- good

メモ書き

2013/02/04 11:41
(
4.0
)

0126さん、こんにちは。
コーチ倶楽部の佐藤創紀と申します。

いじめと言うことですが、
まず、自分が実際に起こった現象(5W1Hで)に対してメモ書きし、
そのことについてどう思ったかを書き綴ってみてください。
相手がどう思ったと言うことは必要ありません。
あくまで自分です。
そのメモ書きは慰謝料と言ったときに重要になります。
これは戦いとなります。

その前に円満にと言うことになりますと、
いじめる側に対して毅然とした自分の態度が必要です。
攻撃すると言うことではありません。
自分自身がいじめにあってもびくともしないと言うことです。
いじめに対して、かわすというかんじでしょうか。
しばらくは孤立すると言うこともあると思いますが、
時間が解決します。

がんばってください。

そうき

時間
解決
慰謝料
いじめ
自分

評価・お礼

匿名希望0126 さん

2013/02/04 22:04

回答ありがとうございます。
今日。いじめがあったことを、紙に書いて慰謝料を考えてるとも、伝えました。私には、うつ病があり、今、死にたいと気持ちまで出てきてしまってると話したら、なぜ病院に行かないのか、予約優先だと話したら、長い間通院してるなら、予約なしでも、診察してくれるんじゃないのかとも言われました。診察してくれます。でも、こんな精神的不安定な状態で、電車に乗りたくないし、死ぬ方向ばかり考えてしまうので。なるべく、死ねる場所に行きたくないのに。みんな!簡単に病院に行けみたいなこと言うけど、自分の行動は、自分が一番わかってるのに。少し気持ちが楽になりました。

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
( 埼玉県 / ビジネスコーチ )
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

初めて質問させて頂きます。

キャリア・仕事 仕事・職場 2013/02/02 09:05

今、仕事で、イジメにあっています。イジメと言っても、陰口なんですが。その陰口が今、精神的にツラいんです。仕事を辞めちゃえば楽なんだろぅと思うんですが。何もしないで辞めるのは、悔しいと思い、… [続きを読む]

匿名希望0126さん (埼玉県/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

派遣の5号業務内容について kabetanaさん  2010-09-16 00:21 回答1件
パニック障害からの復職について siobanaさん  2010-09-14 15:49 回答1件
職場ないでの孤立について りんじさん  2014-03-11 09:42 回答1件
同期の昇進について。 つかっちゃんさん  2013-05-08 00:36 回答1件