ご相談について。 - 小林 政浩 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご相談について。

2012/12/10 00:07

Futarishimaiさま、初めまして。北海道旭川市で行政書士をしている小林と申します。

大変つらい思いをされていることと思います。

相談者様としてはどのような解決を望んでいますか?

旦那さんの言い分は別として、旦那さんが不倫相手と別れるなら今回の件は目をつぶって修復することを望みますか?

それとも、夫の対応次第では離婚もやむを得ないと思っているところですか?

あなたがどのような解決を望むかによって、今後の対応も変わってきます。

離婚するつもりがないなら、今回限り、1か月以内にきれいに別れるのを条件として今後一切そのことに触れることなく夫婦で修復に向かうのが一番かと思います。

旦那さんも修復を望んでいるのであれば、仮に相手女性に子供ができていたとしても堕胎の方向に進めることになるのではないでしょうか?

不貞が事実であるなら、離婚に至らない場合でも慰謝料を請求することは可能です。

ただ、離婚する場合に比べると慰謝料の額は低額です。

旦那さんは女性を訴えないでほしいと言っているようですが、慰謝料を請求しない代わりに交際中止を約束する書面の取り付けなども認めないのでしょうか?

旦那さんは有責の配偶者であり、有責配偶者からの離婚請求は裁判でもそう簡単には認められません。

立場としてはあなたのほうが上なのです。

つらい思い一人で抱えることも大変だと思います。

身内に話すことを止められているとしても、お母さんや姉妹などがいるのであれば、相談したほうが精神的にも良いと思います。

どのような理由を述べられたとしても、浮気をしていいことにはなりません。

あなたに落ち度があったとしてもそれを言い訳にしているのは夫のほうです。

自分を責めすぎることのないようにしてください。

回答に不足等がありましたらお気軽にご相談ください。

以上、参考になりましたら幸いです。

慰謝料請求などの内容証明作成、離婚協議書、
示談書作成 全国対応
北海道旭川市 小林行政書士事務所 

http://www.rikon-heart.com/index.htm
http://ameblo.jp/rikon-heart/
cbx99670@pop01.odn.ne.jp

北海道
行政書士
内容証明
慰謝料
離婚

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫の浮気が発覚しました

恋愛・男女関係 夫婦問題 2012/12/08 23:39

今年の3月に結婚し、10か月たちました。
主人とは7年の交際を経て結婚しました。

9月頃から主人の行動にいくつか不審な点がありました。
・自宅へ帰宅後、夕飯を食べると友人と遊ぶと出かけ、
深夜ま… [続きを読む]

Futarishimaiさん (千葉県/29歳/女性)

このQ&Aの回答

夫の浮気が発覚しました 新谷 義雄(ファイナンシャルプランナー) 2012/12/09 11:54

このQ&Aに類似したQ&A

慰謝料請求 ろるさん  2013-12-26 20:45 回答1件
旦那の浮気による離婚について 神埼さん  2013-10-31 12:47 回答2件
不倫について えぶたさん  2013-09-07 23:23 回答1件
不倫について えぶたさん  2013-09-07 23:23 回答1件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件