不倫について - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

不倫について

2013/09/07 23:23

結婚して丸2年、1歳半になる息子がいます。
不倫についての質問です。

つい先日の事です。
祖父の四十九日と、お盆を合わせ、夏休みとして25日間ほど実家へ帰省しました。

私が自宅へ戻る前日、主人がベットのマットに、ビールを溢したと言い、洗濯されていました(私が帰宅した時にも乾燥機に入っていました)

怪しいと思いながらも、帰宅後だった為、後片付けなどをしていました。
そのところ、掛け布団に沢山の謎の染みがありました。
少し黒ずんだ、ビールでは明らかにない染みでした。

これは性交為の跡ではないか?
と、疑問に思い、主人のケータイを見たところ、不倫が発覚しました。

私といるより、その相手といたほうが楽しいと送っていたり、仕事で遅くなると偽り、相手の家へ行っていました。

確実な証拠とまではいかないかもしれませんが、そのケータイの画面を写真に収め、どうしても我慢ができなくなった為、次の日に職場へ行き話しをしました。

主人はほとんど話さず、話した事は、罪悪感はあった。
私が薄々気づいているとは思っていた。と、答えました。

そして、話し合いが終わっていないのに主人は逃げるように去っていきました。

この問題により、私は食欲不振、白髪(私は26歳で、白髪なんて生えていませんでした)が、数本、胃痛などの症状が出るほど悩みました。


今現在、実家にいます。
その話あいをした日から5日が経過していますが、全く連絡がありません。

相手の女性は主人と同じ職場で、私たちの結婚式(結婚パーティ)にも来ていたし、子供にも会った事があるので、妻子持ちなのはもちろん知っています。

そこで質問なのですが、このまま連絡を待つほうが良いのか、連絡をつけ、話し合いをした方が良いとは思いますが、連絡を待たず、慰謝料などの請求をした方が良いのか、わかりません。

もちろん、夫婦の修復は私は無理なので離婚を考えています。

そして相手にも慰謝料を払わせたいです。


どのような方法が良いのか、教えてください。

えぶたさん ( 千葉県 / 女性 / 26歳 )

回答:1件

白木 麗弥

白木 麗弥
弁護士

- good

話し合いの機会を持ってはいかがでしょうか。

2013/09/08 11:52 詳細リンク
(5.0)

まずはご主人と2人でお話し合いしてはいかがでしょうか。
お話し合いの中身についてはいつから不倫をしているのか、彼女とはどうするつもりなのか等です。
また、自分としては離婚をしたいと思っているが、どう思うかについても聞いてみましょう。お子さんのこともありますしね(録音をしておくことをお忘れなく)。

相手は現実逃避のため、それほど積極的に連絡をしてこない可能性の方が高いのではないでしょうか。
ですから、できればえぶたさんの方からご連絡してみましょう。

それから慰謝料請求や離婚のことをお考えになったほうがいいと思いますよ。気持ちもまとまってくるでしょうし、状況もはっきりします。

これ以上込み入った話に関する相談であれば、私の事務所でも他の事務所でも構いませんので、来所での具体的な相談をお勧めします。実際に証拠を見てもらったほうが良いからです。

慰謝料
不倫
離婚

評価・お礼

えぶたさん

2013/09/08 12:08

やはり話し合いをした方が良いのですか。

子供の為を思うと、離婚しない方が良いのかと散々悩みましたが、これから先、一生疑って一緒にいるくらいなら、離婚しようと思います。

とりあえず話し合いをした上で請求などをしようと思います。

ありがとうございました。

白木 麗弥

白木 麗弥

2013/09/08 14:02

今後争っていくのであれば、不倫に関して言質をとっておきたいというのが隠れた目的でもあります。
ですので、録音は忘れないようにして下さいね。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

不倫について えぶたさん  2013-09-07 23:23 回答1件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
浮気相手への慰謝料請求と夫への生活費請求 llave830さん  2012-09-25 14:54 回答1件
出産後、夫婦間に溝が生じました アテナさん  2012-09-04 15:18 回答4件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

藤原 文

MAC行政書士事務所

藤原 文

(行政書士)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(男女問題カウンセラー)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(男女問題カウンセラー)