新築マンションのご購入に関して - 梅谷 晃司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
梅谷 晃司 専門家

梅谷 晃司
不動産コンサルタント・FP

- good

新築マンションのご購入に関して

2012/09/29 13:08
(
3.0
)

はじめまして、住まいるホームの梅谷と申します。


お伺いしております内容からしますと、物件の場所が特定できないので、相場に関してはわかりかねます・・・


神奈川県川崎市内の駅徒歩4分でも、最寄駅によってかなり相場が違いますので、「近隣マンションの販売状況」や「近隣マンションの過去の成約事例」等の資料を、他の不動産業者より頂いて、比較検討してみると良いかとは思います。


今回のマンションは、角部屋で上層階なのはプラス材料ですが、総戸数29戸という部分はご注意された方が良いかもしれません。


戸数の少ないマンションは、後々修繕積立金の値上がりが大きかったり、管理体制が不十分である事もままあり、もし中古でご売却される際も大きく影響してくるかとは思います。


ただ上記も含めて、相場より安いとご判断できるのであれば、ご検討されても良いのかもしれません。


値下げに関しましては、タイミングや、他のお客様からの引き合い状況にもよりますが、「○○万円だったら買いたい」、といった具体的な数字をぶつけてみると良いかと思います。


今回の物件が該当するかはわかりかねますが、売れ残っている物件には、稀に投げ売り価格の様な、「お宝物件」がある事も確かです。


不動産のご購入は、高いお買い物ですので、色々とご不安になられるかと思いますが、少しでもご参考にして頂けますと幸いです。


よくよくご検討の上、満足のいくお買いものができます様、心よりお祈り申し上げます。


http://www.smilehm.com/ 株式会社 住まいるホーム 梅谷晃司

購入
川崎市
新築マンション
相場
売却

評価・お礼

ssss さん

2012/10/12 08:15

ありがとうございます。
よくわかりました。よく考えて決めたいと思います。

回答専門家

梅谷 晃司
梅谷 晃司
( 神奈川県 / 不動産コンサルタント )
株式会社 住まいるホーム 代表取締役
0120-011-455
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不動産売買をお得にできる様、やさしくお手伝い。

一般の方にとって不動産売買は初めての事も多く、「わからない事」や「不安な事」がたくさんあるかと思います。そういった点を、あせらず少しずつ勉強しながら、ご一緒に考えていきましょう。費用もお得に、安全な不動産取引をお手伝いさせて頂いております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンション購入

住宅・不動産 不動産売買 2012/09/29 08:57

ご質問させてください。
このたび新築マンションの購入を検討しております。
新築マンションといいましてもすでに完成から一年半は経過したマンションになります。

全部で29戸のうち入居はまだ半分以下です。
… [続きを読む]

ssssさん (神奈川県/30歳/男性)

このQ&Aの回答

マンション購入の是非 寺岡 孝(建築プロデューサー) 2012/10/01 00:26

このQ&Aに類似したQ&A

マンションの購入について ssssさん  2012-10-11 20:15 回答1件
譲渡所得に関して やたろうさん  2011-01-14 21:01 回答1件
不動産会社の民事再生申請について tosigoさん  2009-02-01 01:33 回答1件
投資ワンルームマンションについて やましゅうさん  2019-02-03 16:36 回答1件
ワンルームマンション不動産投資について snow0429さん  2018-08-13 20:40 回答1件