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田原 洋樹

田原 洋樹
人材育成コンサルタント

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ありきたりな手法は回避し感謝の意を込めた素朴なメッセージを!

2012/07/19 08:38
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)

sonaeさん

こんにちは!

販促プロモーションにはさまざまな手法があると思います。
例えば、再購入を促すように割引クーポンを入れるとか、口コミを増やすために
紹介者に特典をつけるなど・・・。

ただ、「地味でも誠実さやユニークさが伝わる店」を目指していらっしゃるsonaeさんですし
商業ベースでの拡販というより、一人一人の顧客に心のこもったサービスを提供されることを
考えていらっしゃるとお見受けするので、私は表層的な手法に走る必要はないと思います。

例えば、手書きのメッセージカードを入れるというのはいかがでしょうか?
DMで宛名を手書きにするだけで、開封率がグンとアップすると言います。

こんな時代だからこそ、「手書き」の素朴さ、温かみが受け入れられるのでしょう。

一言でも構わないと思います。
感謝の意を込めて、手書きのメッセージを1枚1枚書いてみる。
時間はかかりますが、そんな姿勢が、ユーザーのハートを射止めていくことにつながるのではないかと考えます。

以上、簡単ですが・・・。

販促
プロモーション
手法
顧客
サービス

評価・お礼

sonae さん

2012/07/19 12:21

田原様

ご助言ありがとうございます!!
なるほど、確かに手書きのメッセージカードは、直営の小規模ショップでなければできませんね。受け取ってくださったお客様にも誠意を伝えることができますし、簡単ですがよい方法でございますね。単純なことですが思いつきませんでした、さすがでございますね、ありがとうございます!!

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