ロイヤリティ向上させ口コミで知る人ぞ知るショップになる方法 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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工藤 英一

工藤 英一
経営コンサルタント

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ロイヤリティ向上させ口コミで知る人ぞ知るショップになる方法

2012/10/07 15:06

「受け取ったお客様がリアルで喜んでくれる楽しい販売促進の手段」ではありませんが、「趣味ベースで、購入してくださった方のロイヤリティ向上させ口コミによる知る人ぞ知るショップになるための方法」について1つの提案をさせていただきたいと思います。

購入されたお客様が一番気にしていることは、買ったのは良かったのだろうか? もしかしたらもっと他に良いお店がったのではないか? 安いところがあったのではないか? と言うことです。

購入してくださったお客様のロイヤリティーを高めるのは、この不安を払拭するサービスを提供することです。

その方法として、いま一番良いと思うのがFacebookページです。お店のFacebookページを作成し、そこに購入してくださったお客様を誘導します。お客様は、お店の投稿した写真や記事を見たり、それの他のお客さんたちがどういいね!していたりコメントしているかを呼んだり、自分でも記事を投稿したりコメントすることが出来ます。

お店の記事を中心とした、安心できるコミュニティーを作るわけです。
コミュニティーを健全に保つことで、購入したお客様は安心でき、気に入れば口コミをしてくれます。

売ろう売ろうではなく、地味でも誠実さやユニークさが伝わるお店でありたいと考えているのであれば、ぴったりだと思います。

一度、地味ですが良いコミュニティーを作っているお店のページを見てみることをおすすめいたします。

Qualia-Partners.LLC 工藤英一



■参考記事

毎週2000いいねを増やしている土屋鞄製造所のfacebookページにいいねの増やし方を学ぶ

あなたのお店のfacebookページのいいねを力ずくで増やすちょっとやばい方法

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この回答の相談

ネットショップが行う、購入者向けのリアルな販促活動について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2012/07/17 22:08

こんにちは、私は副業の形で昨年夏にインターネットショップを開業させた会社員です。


ECサイトは趣味のお店に等しいため、売り上げは毎月数万円程度であり、広告… [続きを読む]

sonaeさん (静岡県/29歳/男性)

このQ&Aの回答

手製のアイテムが心を伝えます 磯部 茂(コピーライター) 2012/07/19 10:06
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