期限をつけて、自分の思いにチャレンジしてみては? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

快眠コーディネイター 力田 正明

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター

- good

期限をつけて、自分の思いにチャレンジしてみては?

2012/06/29 22:24

knnnknさん

 はじめまして。キャリアカウンセラーの力田正明と申します。

今回のケースは、knnnknさんの思いも大事にされたほうがいいと、私は思います。そこで、提案ですが、

★ たとえば、「あと2年、死にもの狂いで、がんばってみる!」というように、期限をつけたほうがいいと思います。

今の転職市場は、とても厳しい環境です。 未経験職種へのチャレンジとなると、年齢的にも、若いほど、内定の確率は高い現状があります。ですから、できれば、30歳前に、期限をつけて、方向性の結論を出す方が、次のステップは、築きやすいです。

「 この期限は、knnnknさんの中にしか、答えはありません。」

ただ、今、触れたことも加味して、期限を設定してください。

もともと、WEBデザイナーを目指したときの理由も、振り返ってください。WEBデザイナーになろうと思った時の原点を、今一度、振り返る機会です。

逆の視点で、会社のHPの管理やシステムなどもできることを、売りではなく、付加価値として自己PRを作るというのも一つです。その場合は、できれば、総務などの職種の経験を最低3年すれば、その付加価値を欲しがる中小企業はあると思います。前職での仕事でもいいと思います。できるならば、そのほうが、ロスが少なくいいのですが、そこに気持ちをのせれるか?が大切です。

いくつか提案をさせていただきましたが、まずは、「EC関連以外の仕事で、自分が興味を持てる仕事を、自己対峙しながら、周りにも、自分の適性を聞いてみることも有効です。

 「選択の答えは、knnnknさんの中にしかありません。」

今回の回答が、knnnknさんのお悩みの踏み出すきっかけになれれば、嬉しく思います。

キャリアカウンセラー
未経験職
自己PR
方向性
キャリア

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

これからの自分の方向性について

キャリア・仕事 キャリアプラン 2012/06/29 13:02

今、現在の会社で1年6ヶ月です。
未経験で入社して、ECサイトの商品画像や、バナー制作をしておりました。
しかし、入社6ヶ月くらいでセンスがないと言われ、今現在システムを作っており、結果… [続きを読む]

knnnknさん (埼玉県/28歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

webデザイナーのキャリアについて knnnknさん  2013-03-18 10:41 回答2件
WEB業界のキャリア構築と転職の際の市場価値について bear-fruitさん  2010-03-18 13:26 回答1件
限界を感じています 不安ばかりさん  2009-09-13 19:20 回答2件
就職活動と自分自身について you3さん  2009-06-08 02:43 回答4件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件