腰痛を治すには - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

田中 和恵

田中 和恵
カイロプラクター

- good

腰痛を治すには

2012/06/14 17:49

美麗さん、初めまして
Green Forestの田中です。

職業的にも腰痛というのは辛い思いをされている事と思います。


もうすぐ2年になるという事ですが、以前はどのような腰痛だったのでしょうか?
また、その時の整骨院の治療は、どのようなものだったのでしょうか?

職業的にも考え、一度整形外科を受診された方がいいのではないかと思います。
マッサージというお仕事は、腰痛を抱えては大変です。
仕事を続けるためにも一度ご確認いただいたほうが安心なのではないでしょうか。


私もトリートメント中に腰痛を経験した事があります。
本当は、体を休められれば良いのですが、できる限り中腰の姿勢を取る時間を短くして頂いた方がいいと思いますが、椅子を用意して中腰の姿勢をとらざる得ない場合は座って行うなどの工夫をされてみてはいかがでしょうか?


職業的に、定期的にご自身のメンテナンスも取り入れていかれるといいと思います。
信頼できる先生がいるところであればいいと思いますが、リハビリの指導をしてもらえる医療機関をおすすめします。
職業的な事も相談したうえで、ご自身でも出来るストレッチなどのアドバイスも一緒にもらってください。。
定期的なメンテナンスと毎日のストレッチなどをあわせていただくと、体がもっと楽になると思います。


カイロプラクティックは試された事がありますでしょうか?
よろしければ、カイロプラクターも施術だけでなくリハビリなどのアドバイスも行えますのでお試しになってください。
(事前に治療院の内容を確認された上で、信頼できる先生を受診されてください)


以前からの腰痛もありますので、楽になるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、頑張ってください。
早く腰痛が治って、楽しくお仕事が出来る事を願っております。
お大事になさってください。

腰痛
カイロプラクティック

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

仕事で腰痛に悩まされてます。

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2012/06/14 08:09

現在オイルマッサージの仕事をしています。もうすぐ2年経つのですが1年目ぐらいの時に右腰を痛めて今もずっと良くなりません。その間色々な接骨院に行きましたがあまりよくなる形跡もなく今は病院選び… [続きを読む]

美麗さん (東京都/37歳/女性)

このQ&Aの回答

腰痛について 市原 真二郎(カイロプラクター) 2012/06/14 21:48

このQ&Aに類似したQ&A

冷やした方が良いのか温めた方が良いのか? akillerさん  2009-08-27 10:23 回答1件
頚の不調 オサムさん  2007-12-24 15:38 回答4件
座ると臀部(尾骨・坐骨結節)が痛く続けて座れない 霧笛の男さん  2011-08-05 10:37 回答2件
方法が合わないのか回数か足りないのか? ladybirdさん  2010-11-12 13:47 回答4件
どこで診察してもらうのがいいのかわかりません。 さくらきつねさん  2010-10-14 15:52 回答1件