腰から足に痛みが移動してる - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

腰から足に痛みが移動してる

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2007/11/01 10:46

以前腰痛で整形外科に通っていたのですが、数日ですっかり良くなりました。しばらくして、右側のおしりの下(足の付け根)が重苦しく違和感があり、激痛じゃなかったので放っておきましたが、次第に太ももを下るように痛みが移動しています。今はひざより少し上くらいが時折痛みます。鈍痛というか、重い感じです。押したり揉んだりしても痛みの箇所が特定されず、内側がどこか痛いって感じです。
骨や筋肉がどうにかなっている感じではないので、整形外科に行くまではないのかと思っていますが、この症状で判断していただくには難しいかもしれませんが、何かお分かりになる方いらっしゃったらお願いします。

しょうまんまさん ( 山形県 / 女性 / 40歳 )

回答:6件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

腰や臀部、下肢の痛みについて

2007/11/01 20:26 詳細リンク
(4.0)

ご質問有り難う御座います。
筋肉の収縮や弛緩による異常緊張等によるバランスの狂いから、違和感や痛み、痺れ等の症状が出やすくなります。
カイロプラクティックでは検査により異常部位を見つけて調整して行く事により症状を改善して行きます。
山形県で知り合いの優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。

かがみ接骨院
東置賜郡高畠町大字元和田1448−8
TEL0238−56−2312

補足

もう1人知り合いの優秀な先生がいますので、紹介いたしますね。
里美接骨院
米沢市東1−7−41
TEL0238−22−4755

評価・お礼

しょうまんまさん

回答ありがとうございます。
紹介していただいた『高畠町』は、残念ながら遠方になり、車で2時間はかかるかな?って場所です。一度きりなら行ってみたいと思いましたが、何回か通うとなると大変です。

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお勧めします。

2007/11/01 22:10 詳細リンク
(3.0)

ご質問ありがとうございます。

カラダは、症状の部位だけでみても原因は見えてこないことがものです。症状が変化していくのは、本質的原因が改善していないため、その影響が他の部位へ現れているのではないでしょうか。

カイロプラクティックは、カラダを全体として捉え、症状の原因を追究していきます。

お困りの症状に、お役に立つと思いますので、ぜひ一度、信頼できる施術院へ行かれることをお勧めします。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1−3−9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

しょうまんまさん

回答ありがとうございました。
田舎なもので、探すのも信頼できるかも不安です。

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

鍼灸治療で完治します

2007/11/02 10:56 詳細リンク
(3.0)

ご質問ありがとうございます。

痛みは打撲や骨折、火傷などの外傷以外、体のどこかが正常に働いていないことを示す信号なのです。
頭痛、腰痛、坐骨神経痛という病名にとらわれていると痛みの本当の原因である全体の歪み、不調和をきちんと治すことができません。

だから、腰痛で治療していたのに、腰痛がよくなったら今度は足にかけて痛みの症状が出たというわけです。
体は根本的な原因が正しく調整されないと、次から次へと信号を出して訴えます。

鍼灸治療が早く完治します。体を冷やさないことが肝心です。

どうぞお大事にしてください。



***************************************
鍼 覚王院 シャローム治療室
院長 滝山 博行
〒223-0062 横浜市港北区日吉本町1-24-16
TEL 045-561-2856 FAX 045-561-2891
info@hari.gr.jp http://www.hari.gr.jp
***************************************

評価・お礼

しょうまんまさん

回答ありがとうございます。
体の冷えはやっぱりよくないのですね。
気を付けます。

回答専門家

滝山 博行
滝山 博行
(神奈川県 / 鍼灸師)
鍼 覚王院 シャローム治療室 院長
045-561-2856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

あきらめないで!その痛み。鍼灸(温灸)治療で慢性症状も改善へ

「鍼 覚王院 シャローム治療室」三代目院長です。この39年間に豊富な臨床経験と実績を積み重ね、赤ちゃんからお年寄りまで25万人以上の患者さんを鍼灸(温灸)治療してきました。急性・慢性疾患・体質改善・不妊など、多くのお悩みを解決いたします。

檜垣 暁子 専門家

檜垣 暁子
カイロプラクター

- good

腰から足の痛み

2007/11/03 15:31 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。
現在、腰痛は無くとも、腰や下半身を支える筋肉や関節に負担がかかっていると、しょうまん様のような症状が起こる可能性はあります。

日常生活の習慣やストレスなどにより、体を支えるための筋肉バランスが悪くなることがあり、骨盤の関節の機能が低下しても、このうような症状が起こることもあり、何が問題かどうかを知るためには、カイロプラクティックが適応かと思います。

お近くに信頼のできそうなカイロプラクティック治療院がございましたら、一度身体のチェックを受けられると良いかと思います。


*****************************
あきカイロプラクティック治療室
★痛くない施術
★女性の先生常勤

檜垣暁子
045−945−7238
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央10−13−101
【治療院】http://www17.ocn.ne.jp/~akichiro/
【連載】http://allabout.co.jp/health/backache/

*****************************

回答専門家

檜垣 暁子
檜垣 暁子
(カイロプラクター)
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。


痛みが移動

2007/11/01 11:20 詳細リンク
(3.0)

腰椎を含めた背骨や骨盤の関節へ負担が蓄積していることが考えられます。こういったケースではカイロプラクティック療法がたいへん有効です。

矯正に痛みは伴いませんので、安心してカイロプラクターにご相談いただければと思います。


藤原 邦康 【米国公認ドクター・オブ・カイロプラクティック】
カイロプラクティック&ボディケア ''オレア成城'' Tel.03-6806-6684

評価・お礼

しょうまんまさん

回答くださりありがとうございました。
カイロプラクティック療法試してみます。


腰から足に痛みが移動してるについて

2007/11/01 16:50 詳細リンク
(3.0)

しょうまんま さまへ
ご質問いただきありがとうございました。
腰から足に出ている症状についてのお悩みですね。

おそらく、挫骨神経痛だと思われます。
挫骨神経痛は腰痛に続発して起こります。この症状は適切に処置をしないと治りません。

整形外科では鎮痛薬と牽引療法を行い、改善が思わしくないと手術を考慮します。
その点カイロプラクティックでは薬、手術によらない安全な方法で根本治療を行いますので、一度受診してみて下さい。

以上、ご質問に対する回答とさせて頂きます。






*''<再質問及びより詳しい説明・相談は>''
当クリニックのカウンセリングページで再度ご質問下さい。更に詳しくご説明します。
→【カウンセリング】 ※必ず本サイトで使った氏名をどこかにお書添下さい。
>''【注意】カイロプラクティックは整体やマッサージではありません。''
整体やマッサージの一環で施術する治療院とは全く治療法が異なります。受診の際は、最上位免許である米国等の国家資格(D.C.)を所持した有資格者及びそれに順ずる臨床経験のあるカイロプラクターの治療を。
【カイロプラクティックの資格と教育】

評価・お礼

しょうまんまさん

回答ありがとうございました。
神経痛かなって思いはあったのですが、痛み止めを飲むしか方法がないと思っていました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

頸椎、腰椎の狭窄症と足のむくみ プリさん  2009-07-19 01:50 回答2件
線維筋痛症とヘルニアの合併? たま21さん  2009-07-08 06:40 回答1件
謎の踵痛に悩んでいます よっちゃん312さん  2009-05-10 19:39 回答3件
腰部脊柱間狭窄症 kokomamaさん  2009-03-06 01:54 回答1件
足のつけ根(股?)の痛みと腰痛と微熱について kumayoshiさん  2009-01-22 12:50 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

電話相談 電話相談
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)