総合的にみるカイロプラクティック治療院 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

2 good

総合的にみるカイロプラクティック治療院

2011/12/05 11:20
(
5.0
)

ご相談いただき、ありがとうございます。
指の症状のお困りのご様子、お気持ちお察しします。

文面からですと、様々な可能性が考えられます。
上肢の筋の過緊張、頸部肩周辺の機能異常、自律神経系、脳、血流の影響などなど。
挙げるときりがないかもしれません。

またこのようなケースの多くは、病気とまではいかない微妙な症状です。
そうなると、部分的な分析をする病院へ行かれた場合、
色々な科に行き、結局異常なしとなることがよくあります。

ですので、私がお勧めするながら、信頼できるカイロプラクティックの治療院です。

アメリカでは、ホームドクター的な役割を担っているカイロプラクティックがありますが、
西洋医学的な視点からカイロ的な視点、部分的構造的見方から総合的機能的見方まで、
様々な視点で、症状を捉えていきます。

今回のようなケースも多く扱っていますので、
きっと、早期解決につながると思います。

また、病院への受診が必要と判断した場合は、しっかり紹介もして頂けると思います。


念のため、私が信頼している東京の先生をご紹介しておきます。

朝倉穂高 先生 http://www.chiro-oasis.com/

とても優秀な先生ですので、よろしくご検討ください。

また何かありましたら、いつでもご相談ください。



山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

カイロプラクティック
症状
自律神経
神経

評価・お礼

yamatank さん

2011/12/05 23:34

親切にご回答いただき、本当にありがとうございます。

やはりいろんな病気が考えられるんですね…。

カイロプラクティックを薦めていただき、ありがとうございます!
これまで病院に行くことがあまりなかったので、
どこに行けば最適な診断を受けられるのか不安でした。

また、朝倉先生についてもご紹介いただきありがとうございました。
職場から近いのでなるべく早めに伺いたいと思います!

まわりに今回のような症状を体験した人がおらず誰にも相談できなかったので
とても不安でしたが、山中さんにご回答いただき安心しました。

本当にありがとうございました!

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

人差し指のしびれ

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2011/12/04 15:45

3日ほど前から人差し指の指先がしびれはじめ、その症状が今も続いており悩んでいます。
3日ほど前までは何事もなかったのですが、朝起きると右手の人差し指に違和感を感じました。指先だけに麻酔をされたような症… [続きを読む]

yamatankさん (東京都/29歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
腰に激痛…。 masahisa323さん  2017-07-31 02:08 回答1件
肩から腕への痺れと痛み kohpupuさん  2012-11-23 11:06 回答1件
左首筋の痛み2日目です。 みるてぃさん  2012-06-26 11:16 回答1件
肩甲骨あたりの凝り つつんさん  2012-01-20 21:21 回答2件