「簡単に」とお考えでしたらやめたほうが。。。 - 小坂 淳 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

「簡単に」とお考えでしたらやめたほうが。。。

2007/07/09 09:12
(
5.0
)

こんにちは。環の小坂です。

メリットとデメリットについてお話します。

<メリット>
・様々な設定を出来るし、自社からしかアクセスできないように出来ます。
 大手が自社にサーバーを置く理由は、セキュリティ面の強化が可能であるということです。

<デメリット>
・メリットと矛盾しますが、セキュリティの強化が大変です。
・365日・24時間の運営体制をしくのにコストがかかります。
・ハードトラブルがあっても全て社内の責任でありますし、
 再起動一つとっても社内で行わなければいけません。

個人的には社内に置くメリットはスケールメリットを発揮できる体制にないと厳しいかなと思います。

自社にサーバーをたてたい理由があれば教えていただけますでしょうか?
再質問いただければ再度回答いたします。

評価・お礼

サトー さん

迅速に回答いただき有難うございました。
非常に参考になりました!

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
( 東京都 / ITコンサルタント )
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自社でサーバーを運用するメリットとは?

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/07/09 07:07

最近はインターネットを引き込んで、簡単にサーバーを立てることができるようですが、自社のホームページ用にサーバーを立てようか検討しています。自社で運用するメリットとデメリットを教えてください。

サトーさん (茨城県/37歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A