具体的なコストについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

- good

具体的なコストについて

2007/07/09 10:48
(
5.0
)

サトーさん、こんにちは。

サーバの自社運用について、1度ご検討されることがWebビジネスのノウハウ蓄積にはよい経験になります。

既に、自社運用のメリット/デメリットについては、諸先輩方のコメントのとおりだと思います。
ビジネスとして成立させるためには、コストにも気を使う必要がありますよね。
ホスティングであれば、年間数万円ほどで当面、企業サイトの運用は可能です。
自社運用になれば、企業サイトとしての信頼性を維持するためのセキュリティー、障害対応コスト、ネットワーク環境の初期構築コスト、年間運用コストを合わせて最低でも数百万から1000万超ということになるでしょう。

ホスティングの選択(ホームページをどこに置くかの判断です)は、ヤドカリと同じで、成長に合わせて引っ越すことが可能であることも知っておいてください。

ネットビジネスは、成果と次フェーズに向けた戦略に応じてとてもフレキシブルに対応できることがメリットだと思います。

貴社のご要望とサイト運用状況、成果をもとに、コストとサービス内容をご検討いただき、適切な選択をしてください。

評価・お礼

サトー さん

迅速に回答いただき有難うございました。
非常に参考になりました!

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自社でサーバーを運用するメリットとは?

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/07/09 07:07

最近はインターネットを引き込んで、簡単にサーバーを立てることができるようですが、自社のホームページ用にサーバーを立てようか検討しています。自社で運用するメリットとデメリットを教えてください。

サトーさん (茨城県/37歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A