心身バランスを調整することをお勧めします。 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

心身バランスを調整することをお勧めします。

2010/09/07 10:11

ご相談頂き、ありがとうございます。
慢性的な体調不良でお悩みのご様子、お気持ちお察しします。

当院での類似したケースからお話させていただきますと、
自律神経系のバランスを崩されているのが、まず要因して考えられます。

この自律神経系は、心理的な要因、生活習慣の問題、もちろん肉体的な問題等、さまざまな問題が絡んできます。
ですので、心理系の角度から診る先生には、うつやうつに類似したケースと診断するでしょうし、内科へ行けば、内臓の疲れなどの説明を受けるかもしれません。

どの切り口からでも、アプローチはそれほど重要ではないのですが、多くのケースは、複合的な要因がありますので、大切なのは多角的な視点で、総合的にみて頂ける信頼できるところへご相談に行かれることです。

また、症状が出たのが最近だとしても、そこに至るまでに潜在的な変化がさまざまあったと推測できますので、回復も一回の来院で解決という期待はあまりしない方が賢明でしょう。

ただ本質的なところに適切にアプローチできれば、決して改善しない症状ではありませんので、ぜひ諦めずに信頼できる治療院へご相談に行かれてください。

もし青葉台でよろしければ、私がいつでもお力になりますので、そのときはご連絡ください。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

症状
自律神経
治療
慢性
疲れ

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

慢性的な体の不調が続いています。

心と体・医療健康 心と体の不調 2010/09/07 09:25

はじめまして。
昨年から慢性的な体の不調が続いております。
初めは、下痢です。
何を食べても、食べている最中、あるいは、直後に、
トイレに行きたくなり、液状の下痢になります。
そして… [続きを読む]

【ケンジ】さん (神奈川県/41歳/男性)

このQ&Aの回答

パソコン業務起因によるテクノストレス症候群の疑い 岩崎 治之(柔道整復師) 2010/09/07 12:15

このQ&Aに類似したQ&A

自律神経と更年期 とくぴーちゃんさん  2014-06-10 19:38 回答1件
長期間にわたってつらいです kurakurakuraさん  2014-04-09 20:35 回答2件
体の不調が治らない はる子さん  2013-05-17 17:48 回答1件
酷い肩凝り…を通り越して肩が痛い。 真昼さん  2013-01-14 11:37 回答1件
困っています。 九鬼さん  2012-08-03 13:43 回答1件