住宅ローンについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンについて

2010/08/03 16:39
(
4.0
)

るるっちさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『入籍してからローンを組むと、何か不都合があるのでしょうか?』につきまして、ご主人様のご両親が所有する土地にご主人様が建物を建てて、住宅ローンを組むことになりますので、入籍の時期に関しては特に気にする必要はないと考えます。

住宅ローンそのものも、借入金額を考慮した場合、ご主人様だけの収入で組むことができると思われますので、住宅ローンを組むときにるるっちさんの収入を合算したうえで、連帯保証人にさせられるような心配もないと思われます。

知り合いの方がどのような意図からそのような発言をされたのかは定かではありませんが、心配する必要はありませんのでどうぞご安心ください。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

連帯保証人
住宅
土地
住宅ローン
ローン

評価・お礼

るるっち さん

お返事ありがとうございます。
安心しました。
本当にありがとうございました。

渡辺 行雄

るるっちさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからもマネーに関することで、分からないことがありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

入籍前後での住宅ローンに違いがあるのでしょうか?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/08/03 00:47

初めまして。
いろいろ調べてみたのですが、よくわからないのでご質問させていただくことにしました。

もともと親が所有している土地に、新しい家(2世帯住宅)を建てるために… [続きを読む]

るるっちさん (東京都/45歳/女性)

このQ&Aの回答

特に問題はありません 沼田 順(ファイナンシャルプランナー) 2010/08/03 01:15
住宅ローンの連帯保証人について 真山 英二(不動産コンサルタント) 2010/08/03 12:18
るるっち様は住宅ローン借入に絡まないと推測したしますので! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2010/08/03 07:54

このQ&Aに類似したQ&A

父親名義の土地と建物 ゆうきありささん  2013-08-28 22:54 回答1件
住宅および住宅ローンの名義変更について leftytkさん  2010-03-04 09:09 回答1件
住宅ローン・名義変更のトラブルについて leftytkさん  2010-03-01 00:25 回答2件
兄弟で二世帯住宅建設について うまころさん  2016-01-04 17:34 回答2件