住宅ローンの事前審査について - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの事前審査について

2010/07/18 10:22
(
5.0
)

ネオシドさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『買いたい物件も決めずに事前審査は可能なのでしょうか?』につきまして、事前審査を行ってもらうことは可能ですし、あくまでも仮の審査となりますので、融資可能かどうかの結論も比較的早くのもらえます。

尚、実際に購入したい物件が見つかってからでも決して遅いという訳ではありませんし、多くの場合は購入したい物件が見つかってからとなりますので、何となく急かされているようにも感じますし、何も不動産屋さんの言われるがままに事前審査の申込みをしなくても大丈夫です。

『そのように動くことは一般的なものなのでようか?』につきまして、住宅ローンの借り入れを行うに当たって、住宅ローンを組む方がはたして借りられるかどうか不安になっているかたに対しては、このような事前審査の申込みをおすすめしています。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

購入
融資
住宅
不安
不動産

評価・お礼

ネオシド さん

ご回答ありがとうございましうた!
少し安心しました。 

購入する物件価格が現実的なのか把握するためにも。

一度、不動産屋さんが紹介する金融機関以外ですが
事前審査を試してみます。

とりあえずフラット35Sを取り扱う金融機関に事前審査をしてもらおうかと思います。

渡辺 行雄

ネオシドさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住み替えにあたっての住宅ローン事前審査について

住宅・不動産 不動産売買 2010/07/17 18:44

現在の住まいを売却して新たに不動産(一戸建て)を買おう動いております。
そこで得た売却金をローンの頭金にする予定です。

来週にある不動産に売買をお任せする契約を控えて… [続きを読む]

ネオシドさん (神奈川県/32歳/男性)

このQ&Aの回答

住み替えにあたっての住宅ローン事前審査について 藤森 哲也(不動産コンサルタント) 2010/07/19 18:49
一般的によくあることです。 前野 稔(ファイナンシャルプランナー) 2010/07/17 19:11
最初に、安心の返済ラインを確認しましょう! 西垣戸  重成(不動産コンサルタント) 2010/07/18 11:20

このQ&Aに類似したQ&A

共同名義の不動産売買について ピローさん  2008-09-15 14:57 回答1件
海外駐在員でも日本で住宅購入できますか? ぴんさんさん  2008-05-14 14:36 回答1件
永住権取得前の連帯保証人について Timitaminさん  2013-07-28 18:34 回答1件