お客様はなかなか動かない - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様はなかなか動かない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

ホームページは作った。
商品も魅力的で、後は買ってもらうのを待つだけ。
SEO対策もやっていて、検索結果も上位に出る。

でも、
なかなかホームページからはあなたの商品が売れない。
これには原因があります。

あなたの商品がのどから手が出るほど欲しい人は
何もしなくても買ってくれる可能性があります。

でも、実際にはそんな人はほとんどいません。
何か「きっかけ」があって初めて買ってみようかと思う。

そうなんです。
ホームページで売る為の「きっかけ」が必要なんです。
これが動機となって次の行動に移りやすくなります。

これはホームページに限りません。
モノやサービスを売る為に必死でその良さをアピールしても、なかなか伝わらないものです。

そんな時、良く使う手がありますよね。

「お得なお試しセット」ってやつ。

別にセットでなくてもいいし、無料でやる場合もあります。

お客様は常に、失敗する恐怖があります。
そんな不安を取り除いてやる一つの方法がこれです。

これでお客様は少しは買いやすくなりますよね。

ただし、得をするために来たお客様が2度目も来るかどうかはわかりません。
今度は2度目の来店と購入を促す仕組みを作る必要があります。

これはまた今度書こうと思います。

いずれにしても、お客様は何かキッカケが無いと購入まで至らないし、2度目の購入も無いんです。

このコラムに類似したコラム

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

出来の悪い人に共通する「7つ」の行動 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/22 15:59)

一直線に進む事が最短距離とは限らない 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/25 15:18)

読まれるブログにする方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/19 12:19)

幸せになるために仕事をするという事について 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/05 10:00)