クルム伊達公子選手に学ぶ - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クルム伊達公子選手に学ぶ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
みなさん、おはようございます。
ワクワクの和久井です!

 42歳の快進撃です。
 すごいですね。クルム伊達公子さん。
 先日もご紹介したテニスの全豪オープン。40度に迫る気温の中、日本のクルム伊達公子選手が18年ぶりに3回戦進出を決めました。

先日作った最年長勝利記録も更新です。

 伊達さんと言えば、90年代に女王グラフらと争った世界を知る選手。ウインブルドン準決勝での死闘をお思い出します。その後引退をされて、2008年に12年ぶりの現役復帰!

そして、今年の快進撃につながっているわけです。



 テニスはパワーやスピードも重要な要素ですが、精神面や頭脳で勝負が決まる知的なスポーツでもあります。

 肉体面もスーパーな伊達さんですが、全盛期よりも戦略や駆け引きといった部分は上なのではないでしょうか。衰えるものがあっても逆に見えてくるものがある。

最年長記録更新を決めた後

「何歳だろうと関係ない」


と言い切れる伊達さんは本当に格好いいですね。


 私も見習わねば。

 ビジネスだって同じです。規模が小さいならその良さを生かせばいい。すでにあるリソースをいかに有効活用できるか? 自分をよく知り、緻密な戦略をたてることこそが勝利への近道です。


 ほぼテニスのためだけに契約しているWOWOWですが、やはりトッププレイヤーが躍動している姿はいいですね。
 テレビの前にいるだけで、こちらも身体の芯が熱くなってくる気がします。

 今日は日本のエース、錦織圭選手がロシアのE・ドンスコイ選手と3回戦を戦いますね。時間帯的にビジネスアワーなので生視聴は難しいのですが、結果が気になる!

このコラムに類似したコラム

私いくつに見えます? できる大人の答え方 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/05 07:00)

阿部政権、どう戦略を展開する? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/23 12:37)

お客様の顔を思い浮かべる山田さん 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/09 07:00)

デジタル時代のいいTVCMってなんだろう 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/09/24 10:39)

今こそ Twitter!(自分のメディアを作ろう) 千葉 英男 - Webプロデューサー(2015/12/23 10:30)