阪神淡路大震災の日に思う - ボーカルレッスン全般 - 専門家プロファイル

うえむらかをる
歌手 リズム・ボイストレーナー 音楽講師
東京都
音楽家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

阪神淡路大震災の日に思う

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン全般
ボイストレーニング(ボイトレ) ボーカルレッスン

そうか、今日は1/17ですね。
18年前に神戸市灘区にいた私は、寝ぼけた頭で「テポドンが飛んで来た!」と思ったものでした。
頭の上に色んな物が降って来るので布団をかぶり、身動きできなかったな~。
しばらくしてマンションの屋上に上がるとあちこちで火の手が上がってた。

神戸~兵庫県瀬戸内エリアは公共事業のやり過ぎでした。
私は人災だと思っています。
神様が怒ったかな?
山にはどんどん穴をあけ、海にもどんどん杭を打ち込み
たった20年ほどの間に、トンネルが5、6本、橋が3本?
あんなに自然を破壊しちゃあいけません。

今、政治が怪しいです。
下品な顔ぶれがニュースの映像を席巻する。
嘘つきばかりが自分たちのフトコロだけを気にしながら
余裕しゃくしゃくでの、圧顔言動の数々。
私は腹が立って仕方がありません。

この夏の参院選で国民がかしこく行動しないと
後3年の間に(3年間はこのままです)日本はもっと貧富の差が激しく
気づいたら金持ちと高学歴者だけが生き延びて
貧乏人は貧困と病魔に喘ぐという
ひどい状態になってしまいます。

今アメリカがそう。
貧乏人は安い食品しか買えませんから、薬漬けです。
みんな病院通いで、結局家計を圧迫。

ここで、議論している人たちは良識があるけど
一般の人たちにこのことを伝えるにはどうしたらいいのかな?

80歳の母が、
「テレビの討論番組で良い事言ってても、全体には伝わらないじゃない?」
と首を傾げていました。

どうしたらいいのか、みんなで考えましょ!!

このコラムに類似したコラム

中学生が複雑骨折!? 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/05/24 12:21)

ボーカリストがBANDを組む方法 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/03/17 21:36)

嘘つきは結婚の始まり うえむらかをる - 音楽家(2012/11/25 12:02)

Tom Petty & The Heartbreakers うえむらかをる - 音楽家(2012/11/17 20:40)

桑名正博氏のお葬式 うえむらかをる - 音楽家(2012/10/31 21:55)