桑名正博氏のお葬式 - ボーカルレッスン全般 - 専門家プロファイル

うえむらかをる
歌手 リズム・ボイストレーナー 音楽講師
東京都
音楽家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
田中 真由美
田中 真由美
(英語発音スペシャリスト)
本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
(音楽家)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

桑名正博氏のお葬式

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン全般
ボイストレーニング(ボイトレ) ボーカルレッスン
昨日、10/30、大阪阿倍野の葬祭場で、桑名正博氏の葬儀がおこなわれました。
私は前日の夕方に新幹線に乗り、母のところに宿泊、当日会場に向かいました。
前日は東京で、昔、桑名正博&ティアドロップスでドラムだったとんちゃんにメール。お通夜は行けるが、葬儀は行けないというので、他に誰が参列するのかもわからず、とりあえず行ってみよう、と、家を出たのでした。
道中、facebookで知人の投稿を見ると、今向かってる、とかいうのがいくつかあり、裕也さんが葬儀委員長でロック葬になるなんていうニュースも飛び込んで来て、私が行っても大丈夫なのか不安になり始めました。
しかし、やはりとんちゃんが、「大丈夫や!」というコメントをくれ、いささかほっとした状態で、当日を迎えました。
会場に着くと受け付けをすませ、玄関で待機。
すると、東京から来た制作会社社長の中島正雄ちゃん、昔のバンド仲間のサントリー坂本に再開。
すっかり安堵して会場入りしました。
でもみんなに、「一人で来たの?」って聞かれたな~。
お葬式の内容は、ニュースで流れたとおり。
私が感動したのは、裕也さんのロックンロールトークがひどくはまっていたこと。美勇士君の明るく立派な挨拶でした。
泣いてる人もたくさんいたけど、笑いがあったり、拍手が起きたり、お棺に人がわっ!と押し寄せて、司会のおねえさんがあたふたしたり(^_^;)、まさやんにふさわしいお葬式だと思いました。(^O^)
お見送りで外に出ると、ファンがびっしりいて、びっくり!
石ヤンこと石田長生、アメリカ在住のキタコは泣きはらしてて、ブルースハープの妹尾ちゃんにも会って、「こんな時に。。」って。

御堂筋パレードにファミリーを送り出した後、私は東京から来た友達をミナミに案内し、一日を終えました。

悲しかったり楽しかったりの一日。
みな、まさやんがお膳立てしてくれたと思っています。
友達とも、普段できない有意義な音楽トークができたし、やはり、彼は音楽を私たちに託してるんだな。
あんなアーティストは、次世代は出てこないでしょう。
残念ながら。(~_~;)

彼の魂が、やすらかでありますように。
そして、生きてる私達は、がんばります。(o^^o)








iPhoneからの投稿

このコラムに類似したコラム

ナルチョDeep Soul Night のお知らせ うえむらかをる - 音楽家(2013/07/04 01:18)

はるちゃんとけんさん うえむらかをる - 音楽家(2013/04/14 23:00)

デビッド・T・ウォーカー at ビルボード東京 うえむらかをる - 音楽家(2013/02/24 23:55)

嘘つきは結婚の始まり うえむらかをる - 音楽家(2012/11/25 12:02)

Jackson Browne うえむらかをる - 音楽家(2012/11/06 23:23)