東京都内で「悪質商法の手口と対策セミナー」の講演を行ってきました - 老後の生活 - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京都内で「悪質商法の手口と対策セミナー」の講演を行ってきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生活
セミナーの様子 :悪質商法などその他セミナー

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

2013年1月14日、大雪の中、東京都内で「悪質商法の手口と対策」セミナー講師を行ってきました。
大雪にもかかわらず多くの方が受講してくれるのは、とてもうれしいものです。

悪徳商法の手口を知ることは大切ですが、それよりももっと大切なことがあります。
おそらく「騙されないようにすること」と思うでしょうが、それは少し先を行き過ぎです。

騙されないようにするために、必要なことがあるのです。

セミナーでは3時間にわたってお話しをしたのですが、実は3時間では時間が足りないくらいお伝えしたいことがいっぱいあるのです。

知っておいたほうがよいことは多くあるのですが、まずは大まかでも手口を知り、どのようなことを気をつけたらよいのかを知っておくことが大切です。

 

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら   

セミナー講演の様子はこちら

参加者の声はこちら

◆明石シニアコンサルティング ホームページ「 終活・葬儀・老い支度相談所

◆理事長を行っている相続専門家チーム「 これから相続コンサルネット

 

このコラムに類似したコラム

見落としがちな相続対策と情報対策セミナー講師を行ってきました|藤沢市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/23 08:00)

老い支度入門~家族が認知症になって困ることのセミナー講師を終えて|東京都国立市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/02/25 08:00)

明日に備えるエンディングノートセミナー講師を終えて|茨城県石岡市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/16 08:00)

「家族が亡くなったときにやるべきこと」の研修講師を行ってきました|東京都 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/14 08:00)