みなさま こんにちは!
30000人に選ばれたオーダーカーテン専門店「カーテンココ」の戸澤寿史です。
さて今日は「カーテンココ」のポリシーをお伝えしたいと思います。
「カーテンココ」は「オーダーカーテン専門店」であることに強くこだわっています。
そして「専門店としてどうあるべきか」を常に自分自身に問いかけています。
結果として
●通信販売は行わない。
●採寸・取り付けは必ずプロが実施する。
●商品知識を研鑽し「提案力」を価値として認めていただく。
●カーテンは「目隠し」ではなく、「重要なインテリアアイテム」であることを認識し、価格競争はしない。
などを原則にしています。
少しこだわりすぎとも言われます。
でも「オーダーカーテンはオーダーなんです」
オーダーのスーツを自分で採寸しますか?
オーダーの家を自分で設計しますか?
「自分で採寸してきてください」というオーダーカーテン屋さんや通信販売のオーダーカーテン屋さんがとても多くなっていますね。でもそれって「オーダー」でしょうか?
「カーテンココ」は基本を守りつつ、IT技術を活用してよりたくさんのお客様に「オーダーカーテンの素晴らしさ」をお伝えしていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
このコラムに類似したコラム
モデルルームの販売戦略に乗っていいのでしょうか!? 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/06/24 18:13)
オーダーカーテン本来の平均的な価格をお知らせします! 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/05/30 13:02)
「部屋の品格はカーテンで決まりますね」 戸澤 寿史 - インテリアデザイナー(2013/05/01 17:34)
◆悩ましき、子ども部屋のカーテン オーダーか?既製品か? 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/10/09 23:06)
この原点が~20数年経た今でも変わりません! 6 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2015/06/18 16:19)