幸せなおじいちゃん、おばあちゃんになるために。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
上津原 章
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せなおじいちゃん、おばあちゃんになるために。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
正月休み、この週末まで続く方も多いと思います^^

ご家族やご親戚の方と会う機会も多いでしょう。

こういう時に、これからの人生や、お金のことについて話し合うのはとても大事なことだと思いますし、チャンスだと思います。

 
よ~く考えよ~~、お金は大事だよ~~♪

こんにちは、人よりちょっとお金に強くなる!

「お金と保険の勉強会」講師で、小学5年の時、アヒルの飼育係で臭いに悶絶したファイナンシャルプランナー藤原です。


アクセス/電話をかける/メールで相談/お金の勉強会ご予約
この3年で、ガソリン価格が20%も上昇しています。

 
給油するごとに、高いなぁ・・・と感じてます^^;

さて、今日はちょっと皆さんに提言させていただきます。

皆さんのお給料は、このガソリン価格と同じように、3年で20%上がりましたか?

難しいとすれば、ガソリンの使用量を20%節約できますか?

きっとそれも難しいと思います。

一方、子育て世代が一家で支払う生命保険料は、学資保険なども含めると月3万円はくだらないと思います。

これ、30年間加入し続けると、1080万円にもなるんですよ。

皆さんは、この1080万円をふさわしい投資だと自信を持って言えますか?

退職し、老後を楽しむ時期になって、1080万円払って良かった!とガッツポーズできるでしょうか?

一生懸命働いて稼いだみなさんのお金、よく理解されないまま1080万円生命保険に投資して、貯蓄は銀行任せ。0.2%の金利で積み立てて、本当に幸せなおじいちゃんおばあちゃんになれるのでしょうか?

よく考えましょう。お金は大事です。

これからは、お金のことを賢く勉強して投資する時代です。30年という時間を使えば、誰でも老後に十分な資産を残すことは難しくありません。

賢く投資して、笑顔いっぱいのおじいちゃんおばあちゃんになりたい人は、是非お金に対して積極的にお勉強をされることをオススメします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。

◆お知らせ◆
■貯金・節約・保険の知識は、21世紀の日本に必要不可欠!
 「お金の勉強会」、生命保険のご相談のご予約はコチラ!
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のお問い合わせ方法をご用意しています。
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセスはコチラ
■FPふじやんのFacebookはコチラ!
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページはコチラ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324 Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)