長い揺れ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年09月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長い揺れ

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんばんは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



昨日も地震がありました。

ちょっといつもの揺れ方ではないような気がしませんでしたか。

なんとなく前触れみたいな感じがあって、それからゆっくり揺れ出したようでした。

そして長かったですよね。

でも、「大丈夫、この前みたいに大きくはない」とも思えました。


去年の3月11日の地震から、一年半以上たっているのに、今回もまた「余震」なんですね。

あれだけの大きな地震になると、余震がこんなに後になっても起きるものなんですね。


それにしても、ちょっと気にかかることがあります。

3.11の直後は、「緊急地震速報」というものがたびたび携帯を鳴らして、一日に数回、緊張させられる場面がありましたよね。

実際に揺れが来るときと来ないときがありましたけど、(来ない方が多かったかな)一応心構えはできたので役に立たないわけでもなかったと思います。

あれはやめてしまったのでしょうか。

少なくとも、私の周りの人も含めて全然こなくなっているようです。

地震の予知は難しいそうですから、仕方ないのかな。


自然は、私たちにたくさんの恩恵をくれるけれど、ひとたび牙をむくと本当に怖ろしい。

この国に住んでいる限り、地震とは縁が切れません。

少しでも被害を少なくできるように、3.11を忘れないようにしなくてはいけませんよね。














 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

避難 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/21 13:09)

カラコン 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/02/23 13:56)

自分を見る 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/01/30 17:13)

接近遭遇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 14:28)

年忘れ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 00:14)