自分を見る - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分を見る

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



女性はよく鏡を見ます。

小さな手鏡から大きな姿見まで、一日何回も見ることでしょう。

でも、その時鏡に映っているあなたが、必ずしも他の人から見たあなたではないということに気づいたことがありますか。


例えば写真を撮るとき。

「撮る」ということを意識しているときの写真と、気づかずに撮られたものとでは表情も姿も違いますよね。

後者の方が自然でいいこともあるけれど、大体の場合「ハイ、チーズ」の方が自分では気に入るものです。

でも他人が見ているのは後者のあなた。

ニッコリ笑っている時ばかりではありません。


鏡も同じ。

街中などで、思いがけないところに鏡があって、映っている自分を見てドキッとしたことがありませんか。

考え事をして歩いていて、知らないうちにこわ~い顔になっていたり。

とても疲れて、背中をまるめて足を引きずっていることもあるでしょう。


以前、俳優の仲代達矢さんがこんなことを言っていました。

「俳優は、一歩外へ出たら、後姿まで俳優でなければいけない」

うわー大変だなあと思いましたが、私たちは幸い、そんな必要はありません。

でも、ちょっとだけ、姿勢や表情を意識していれば、好感度が上がることは間違いありませんよ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

カラコン 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/02/23 13:56)

ヒゲ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/29 16:26)

頼もしい 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/27 17:22)

心の解放 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/25 14:19)

誰かと暮らすということ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/19 16:19)