【ネット集客】横浜の税理士事務所様のSEOの事例 - SEO・SEM - 専門家プロファイル

芹川 隆
Gadget Shop 代表 Webコーディネーター
千葉県
パソコン講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ネット集客】横浜の税理士事務所様のSEOの事例

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM


最初に、SEOに関する非常にわかりやすい事例があったのでご紹介させてください。


弊社のパートナーが話していたのですが、 学生時代からの友人が、3年前に横浜で税理士事務所を開いたそうです。


それまで、大手企業の経理に所属していたため、

人脈自体は全くの「ゼロ」。 

なんの「アテ」もない中での船出だったそうです。



・1年後、その方は大幅な黒字で最初の決算を終了しました



何をしたのか?と聞いたところ、こんな答えが。
「頑張って、SEOっていうのをやってみたんだよ」



その方は、事務所開設当初、非常に暇だったため(仕事が無い)、 自分でホームページビルダーを使いホームページを作成したそうです。 そこでSEOという言葉を初めて知り、いろいろと試行錯誤を 繰り返しながら「横浜 税理士」で最高3位に表示されたそうです。


そのページは、今でも1ページ目に表示されており、 今でもホームページ経由の問い合わせが月に5~10件程度来るそうです。
※ヤフー検索結果 http://search.yahoo.co.jp/search?p=横浜税理士


独学でSEOを「成功させる」その努力は、本当にすばらしいと思います。 
SEOは万能ではありません。 とはいえ、成功すれば、SEOは魔法のような集客方法です。


今回ご紹介する弊社のSEOサービスは、横浜の税理士の方が行った 「自力のSEO」を、誰もが簡単にできるようにした「簡単SEO支援ツール」、 といったようなものです。これから、何回かにわたってコラムを書きます。
誰でも簡単に実現できる、SEO施策。 

皆さんも是非、横浜の税理士さんのような成功を体感していただければと心より願っております。


このコラムに類似したコラム

販促ツール/ホームページで24時間営業活動 福田 幸治 - クリエイティブディレクター(2010/07/29 17:00)

検索エンジン対策について 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/09 17:48)

【ネット集客】当社SEOツールは国内唯一の機能が2種類あります 芹川 隆 - パソコン講師(2012/12/08 15:34)

SEOコンサルタント 私のスタイル 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2012/12/07 14:50)