【ネット集客】当社が今になってSEO対策ツールをリリースした理由 - SEO・SEM - 専門家プロファイル

芹川 隆
Gadget Shop 代表 Webコーディネーター
千葉県
パソコン講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ネット集客】当社が今になってSEO対策ツールをリリースした理由

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM

当社が起業したのは2011年1月・・・

そして、SEO対策ツールを導入し当社サービスとして販売することにしたのは2012年11月からです。


この期間私が全くSEOを扱ってこなかった訳ではありません。


私自身が色々と検証しつつクライアント様にご提案させて頂いてきましたものは、私が成果の出たもので、そしてきちんとした検索エンジンのガイドラインに従ってWebサイトを正しく評価してもらえる本来のSEOの意味「Search Engine Optimazation(検索エンジン最適化)」に沿った「ホワイトハットSEO」と呼ばれるものです。


意味のない数だけのリンク3,000以上、

そして海外から関連性のないWebサイトからのリンク、

ただの相互リンクなど検索エンジンに評価してもらって上位に上がるはずが検索エンジンの評価を下げ、表示順位を下げてしまう場合もあります。さらに悪いことに、そのリンクを外すことすらできない場合があるのです。

※中には競合他社に悪質リンクを付けたり、Google Adwordsの広告をわざとクリックして競合他社の広告費を膨らますといった人としてモラルがない会社もあります。


こんなSEO対策ツールは当社のクライアントには勧められない、

こんな効果が見えないものはダメだ、

成果報酬と言っているがこのコンサルタントはWeb制作すらしたことない人で、SEOの内部施策と外部施策についても打ち合わせができない・・・、

と本当に色々な会社さんやサービスを探してきました。


そして当社がある千葉県船橋市で、ある2つの会社さんに出会いました。


1社さんは近所でとても良いお付き合いができそうな良いSEO会社さん。担当の方もすごく親切でした。

販売ノルマなどもなく、成功事例もいくつかあるので候補として本格的に検討しておりました。


もう1社さんは当社のWebサイトをご覧頂いて一緒にSEOサービスを作り上げていくというコンセプトでご提案にきて頂いた大手の某会社の関連会社さん。個人事業主や中小企業様向けのプラン、SEOツールを一緒に作り上げ、当社でまず検証用にSEOツールの導入を許可して頂きました。

そして、この検証期間1ヶ月間で検索エンジンに今までHITしなかった複合ワードで10~20位といったところに出現するようになってきたのです。


このように当社できちんと検証し、成果が確認できたもの、そして料金の設定も月々9,800円というプランで導入できる

「GADGET・SEO」のサービスをリリースしました。

そうです、やっと当社がリリースしたいと思えるようなお試し期間付きのSEOのサービスが完成したのです。

※業種、業態によってはなかなか効果が出にくいものもあります。そして掲載エリアによっても競合数が異なり10位以内にといったお約束も確実ではありません。だからこそ1ヶ月無料で試して頂きたいのです。


ホームページの集客で悩んでいる方、今のSEO会社を見直したい方など1ヶ月無料プランもまだまだ受付中です。

ぜひ一度「GADGET・SEO」のサービスを試してみてください。


Gadget Shop 芹川 隆

TEL:047-401-4590

Mail:info@gadget-shop.jp

このコラムに類似したコラム

【ネット集客】GADGET SEOの3つの機能 芹川 隆 - パソコン講師(2012/12/08 10:00)

上位表示実験のその後はどうなったか。。。 芳川 充 - ITコンサルタント(2011/09/15 11:19)

間違いだらけのSEO〜目からウロコを落としましょう!(3) 杉村 和彦 - ITコンサルタント(2011/09/09 14:18)

自分できる!SEO外部対策の実践方法 2 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:01)