中島みゆき「ファイト」とカロリーメイト - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中島みゆき「ファイト」とカロリーメイト

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


カロリーメイトのCMで、「ファイト」という曲が流れています。

中島みゆきの名曲です。


特に、映像が、受験生をフィーチャーしていることもあって、一瞬で30年もタイムスリップしてしまいました。


あー、階段教室と冬の服装を見ただけで、あの頃の気持ちを思い出せます。


「うらみ・ます」とか「時代」とか。

オールナイトニッポン、聞いてました。


あの頃は、ちょうどレンタルレコードができ始めたときで、ラジオでエアチェックするか、レンタルレコードに行くか、友達に借りるか、しかありませんでしたが、今では、目の前のパソコンで、聞きたいときにすぐ聞ける、すばらしいですね。


ITの世界にいてよかった、少しは時代の進化に貢献できているのかもな、と思う瞬間です。


また、書きます。


予感/中島みゆき
¥2,835 Amazon.co.jp


このコラムに類似したコラム

世界で唯一、有り余っているもの、とは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/04 09:02)

「知ってるか、知らないか。」ではなく「できてるか、できてないか。」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/21 23:59)

あなたは、支払ってもらえますか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/25 23:59)

あなたが、価格競争で負けているなら。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/28 11:28)

「仕事を熱くする言葉」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/23 21:49)