- 岡野あつこ
- 株式会社カラットクラブ 代表取締役
- 東京都
- 離婚アドバイザー
対象:離婚問題
- 岡野あつこ
- (離婚アドバイザー)
母子家庭の母親の恋愛…1
-
【岡野あつこのアドバイス】
赤ちゃんだって幼児だって生きる権利を持ったひとりの人間。
そして母子家庭の母親は、母親でありまたひとりの女性でもあります。
恋人や新しいパートナー、再婚相手を求める気持ちが湧くのも当然です。
離婚や死別という辛い経験をしているからなおのこと、
「今度こそ幸せになりたい」
という願いも強く持っていることでしょう。
恋愛をして、その相手となら幸せになれると判断できたとき、
晴れて再婚ということにもなります。
再婚にたどり着くには、まずは出会い、恋愛をするわけです。
子どもがすでに中学生以上であれば、
自分ひとりでデートに出掛けるという行動もとれるでしょう。
しかし、子どもが乳児・幼児・小学生なら、
子どもをおいてデートにでかける、というわけにもいきません。
預けるにしてもお金がかかりますし、時間制限もあります。
すると、ある程度の関係になれば、交際相手は女性の家で過ごすようになり、
内縁関係へと発展していきます。
あなたが夫婦問題に悩んでいるなら… 創業1991年 25,000件以上の相談実績
岡野あつこの「離婚相談救急隊」
このコラムに類似したコラム
母子家庭の母親の恋愛…2 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/17 18:47)
離婚後の生活は甘くない 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/11/07 12:00)
「夫と別れて、彼と結婚したい」と思ったら 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/04 20:00)
【お悩み相談】子どもが同棲相手になつきません 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/19 12:07)
シングルマザーの人生を変える映画 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/05 14:35)