あなたのホームページを見たい人が必ずいます - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたのホームページを見たい人が必ずいます

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

ホームページを作ったけど、イマイチ反応が無いのは何故でしょう。

今の時代、人はインターネットで色んなものを探しています。
ありとあらゆる情報を、パソコンの画面を通じて仕入れているんですね。

あなたもきっとそうではないでしょうか?

久しぶりに合う人と食事に行く時のお店探し
ちょっとした出張時の宿泊先の予約
子供のしつけや教育についての知識


他にもいろいろあります。
もう何でも調べれば出てくる時代なんですから。

もちろん、あなたの仕事やお店、商品の事だって知りたいと思う人が必ずいます。

探している人がいるのに反応が無いとしたら、それは選ばれていないという事しか考えられませんよね。

しかも、本当に入口のところで決まっているケースが多いです。

実際のお店に例えて考えてみると

・そもそもお店の存在が知られていない
 →検索しても上位に出てこない
 →看板には屋号しか無く、何屋さんかわからない

・お店の前まで来た人に入ってもらえない
 →デザインや雰囲気で却下されている
 →入りたいと思わせる看板や言葉が無い

・お店に入ってくれたけど、すぐに出て行かれた
 →お店のに入った瞬間、何処に行けば良いか迷う
 →欲しい商品が無いとすぐにわかる

もう、売上どうこう以前の問題というのがわかると思います。

お店の存在を知ってもらえていない。
お店に入ってもらえない。
お店に入ってもすぐに出て行かれる。


あなたのホームページに反応が無いとしたら、こんな事があるのかもしれません。

あなたのホームページがお客様にどう見られているのか?
それを知らなければ次には進めません。

第三者に意見を聞いてみると、今まで見えなかったモノが案外簡単に見つかるかもしれませんよ。

無料相談はこちら

このコラムに類似したコラム

クリックしたくなるバナー(ボタン)を付けましょう 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/04 11:25)

スマートフォン対策を急げ!! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/02 12:49)

LINEで相談をいただきました 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/16 21:06)

ブログが更新できない男 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/04 11:34)

世の中は狭いが日本は広いですね 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/06 13:39)