ブログが更新できない男 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログが更新できない男

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

久しぶりの投稿になりました。

なぜこれほど更新が滞ってしまったのか?
それはまぁ色々とあります。

忙しいというのが表面的な理由で、決して嘘ではないんですが、それよりも心理的な部分が大きいように思います。

何しろ、年頭において
「毎日更新する!」
なんて息巻いてしまったものですから、
更新できない日ができてしまうとその時点で自己嫌悪です。

言い訳するのも何なので、また良い記事を書いてそれとなく復活しようとするのですが、なぜだか考えてもよい記事が浮かばない。

パソコンを前にして時間が過ぎていくのみ。
これでは仕事にも支障をきたします。

そうこうして、ブログを書けないまま1週間が過ぎてしまったというわけです。

ブログを書くと言って書かない自分が恥ずかしくて余計に書けない。
ちょっとしたプレッシャーを自分で勝手に作ってしまっていました。
もう辞めてしまおうかとさえ本気で思いましたからね。

さて、これからどうしましょう?
と、考えてみた結果こうすることにしました。

肩の力を抜いて、楽しんでブログを続けること。

実はほかの人からも言われたんですよね。

力入りすぎって。

他の誰かがやっているから自分もそうでなければならないとかね。

自分は自分。

自分のペースでやらないから続かない。

そんなことに改めて気づいた次第です。

そんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このコラムに類似したコラム

スマートフォンでブログをチェックする 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/18 09:22)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

出来の悪い人に共通する「7つ」の行動 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/22 15:59)

一直線に進む事が最短距離とは限らない 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/25 15:18)

読まれるブログにする方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/19 12:19)