人生を楽しく生きていくために必要なこと - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を楽しく生きていくために必要なこと

- good

徒然日記

先日の日曜日に開催した心の勉強会の感想をブログに書いて下さっている方々がおりましたのでご紹介させて下さい。


フーレセラピストのなごみさんの記事


なごみさんは心の勉強会初参加だったのですが、薄皮が一枚剥がれた感じだと仰っておりました。




また、なごみさんは仏教についての記事も書いて下さっています。


仏教とは


なごみさんが記事で書いて下さっている通り、仏教に対する誤解って意外と多いように思います。


仏教は人の生き方や生きる方法を教えてくれるもので、盲目的に信じれば良いというようなものとは全然違うんですね。




mahmin*さんも、以下のようなタイトルで記事を書いて下さっておりました。


ラクに生きるために必要なことを知る。




仏教とは戒律に縛られて生きていくような堅苦しいものではありません。


人生を楽しく生きていくために必要なことを教えてくれているものです。




ただ、多くの方はそれを知らないんですね。


楽しいものが外にあると思っていて、いろんな講演会に行ったりセミナーに行ったりしています。


偏った考え方で自らを苦しめています。


その根本がどこにあるのか…というのがわかれば、本当に楽になっていくものなんです。




愛知県から参加して下さったしおんさんも、こんな記事を書いて下さっていました。


心の勉強会




ただ善いことに触れていくだけ…。


本当にそれだけの話なんです。


善い気に触れようと動いていけば、自ずから自ら発する気も善くなっていくものなんですね。




楽しく善い人生にしていきたい…という方は気軽に参加されてみて下さい。


初めての方も大歓迎です♪




12月2日(日)の勉強会予定

<心の勉強会の内容>

仏教編:般若心経

気功編:
●初級…遠隔施術の実践の基礎2
●上級…プラーナヤーマの呼吸法3

※途中参加の方にはサポートして説明致します。
※松井先生がお休みの間、見方革命家まーくと運命好転セラピストあっちゃんの2名が代わりに行います。


■日時:12月2日(日)
特別編13:30~16:00(開場13:15~)

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s


■定員:40名


■参加費:5,000円(当日払い)


■申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


このコラムに類似したコラム

午前の部は「満席」、午後の部は「残席7名」です! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/02 10:31)

「 無料メルマガセミナー 」がもうすぐ始まります! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/11/23 10:14)

「 毎回満席 」って凄いこと? 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/11/05 06:47)

「 起業というものを一から学びなおしたいのですが… 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/10/24 06:48)

「セミナー満席」のお知らせです!(8月3日開催) 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/08/02 09:42)