売れるホームページの制作は発注者と制作者の共同作業です - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売れるホームページの制作は発注者と制作者の共同作業です

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今日は最近読んだ本の紹介です。



タイトルは

大変です!!
社長!御社のホームページが
死にかけています!


なんとも
すさまじいタイトルの本です(笑

この本はホームページを制作する側では無く、
発注する側の社長さん
あるいは担当者に向けた内容になっています。

専門的な難しい事を書いているのでは無くて
ホームページから集客する為の基本的な考え方を
判り易く解説してくれています。

この本のポイントとしてあげられるのは
「業者任せでは良いものにならない」
「発注する側も勉強しておく必要がある」
という事です。

例えば、あなたがホームページの制作を依頼するとします。

この本で言うと、
事前にある程度の知識を勉強して
決して業者任せにはしないという事。

それはそれで良いホームページを作る方法だと思います。

でも、僕はちょっと違う考えを持っています。

これは本来、制作者側が持っていて当然の知識だからです。

制作者は依頼者にこの本の内容と同じ事を
教えてあげられる存在なんですから。

業者側からの提案に耳を傾けながら
自分の意見も取り入れてもらう。

そうやって、依頼者は業者を信頼し
一緒に作り上げていく。

ホームページの制作は
「制作業者を信頼しない」というスタンスでは無く
お互いが信頼し合って作っていくものだと思います。

このコラムに類似したコラム

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

出来の悪い人に共通する「7つ」の行動 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/22 15:59)

一直線に進む事が最短距離とは限らない 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/25 15:18)

読まれるブログにする方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/19 12:19)

幸せになるために仕事をするという事について 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/05 10:00)