心の勉強会に参加して一気にステージが上がった! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心の勉強会に参加して一気にステージが上がった!

- good

徒然日記

少し前に私が昔通っていた日本メンタルヘルス協会の女性とお会いしました。


お話しをしていて思い出したのですが、一昨年の12月にメンタル関係のイベントが終わった後、一緒に飲んでいたんですね。



その時に飲み会の席で初めて会ったのが、一緒に松井式のお手伝いをしているあっちゃん でした。

同じ月に松井さんと初めて出逢い、逗子で開催されていた心の勉強会にも参加して頂くようになり、あれよあれよという間に良い方向へ変わっていきました。



その女性にこんなことを言われました。

「まーくさんは、あれから一気に開けたような感じだよねぇ。私も松井さんのお話しは聴いていたのに、ピンと来なかったから…。きっと、その段階に来ていなかったんだよねぇ。」



私自身、確かに松井さんと出会ってから一気に上っていった感じですが、それまでは本当にフラフラしていて自分の芯が無い状態でした。

ただそれよりも、その女性が素晴らしいと思ったんです。

というのは、自分でその段階に来ていなかったと認められているからです。



自分が未熟だったことを認めるって、なかなか出来ることではありません。

その女性は、心の勉強会にも何度か参加してくれているのですが、執着を無くしていくということにも気付き始め、「やっとここまで来られた。」と仰っておりました。


また、こんな言葉も仰っておりました。

「心の勉強会はステージが上がらないと来られないし、来たとしても続けられないんだよねぇ。」


そんなことを仰っていたのにも驚きました。


私が実感しているのですが、松井さんの傍にいさせて頂けたおかげで上に上がって来られたんですよね。


何故上に上がれたかと言うと、松井さんにこの世の道理というものを教えて頂いたからに他なりません。



最後にこうも言われました。

「私はこれから少しずつでも勉強会などに参加して、自分を成長させていきたいと思っているから、今後ともよろしくお願い致します。」



その時、私は普通に見せていましたが、本当は物凄く嬉しかったし、ちょっと感動していたんです。

人が改まって精進していこうという思いは胸にくるものがあります。



成長して初めてわかることや気付くことってあるんですよね。

自らを受け入れるためには、執着やエゴを減らしていく。

ただそれだけのことなんですが、気付く機会が人それぞれ違うのだと思います。



こんなお話しをしに来て下さるだけでも構いません。

今の自分から抜け出したいと思っている方は、施術体験会やデモ講座、心の勉強会など気軽に参加されてみて下さいね。



11月4日に開催する心の勉強会


11月9日・27日に開催する施術体験会


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座


毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(10月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)




このコラムに類似したコラム

フーハ大阪 イベント 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/07/01 14:26)

生理痛も腰痛も肩にしょってた板も取れちゃう松井式! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/01 22:17)

ペリネミーティング REINA - ヨガインストラクター(2012/07/05 22:50)

美容師求人を大阪で行っているGAFF様について2014年7月 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/07/21 17:37)

二日続けての三年記念日 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/15 12:12)