「全国賃貸住宅新聞」2012.10.8 1047号≪ちょっとひと言≫ - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

渋谷 好幸
株式会社渋谷都市開発 代表取締役
東京都
不動産コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「全国賃貸住宅新聞」2012.10.8 1047号≪ちょっとひと言≫

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び
空室対策 入居者リサーチ

皆様、初めまして。

記念すべきコラムの第一号です。今後とも宜しくお願い致します。

このコラム欄には、主に「全国賃貸住宅新聞」様より知りえたホットな情報から、わたくしなりに視点を変えて、オーナーであられる

皆様にお伝えいたします。

 

では、2012.10.8号の大見出しから。

【入居者に人気の設備ランキング2012】「これがあれば賃料が上がる」設備編ですが、単身向け物件とファミリー向け物件を分類し統計を取った結果、次のように表れた模様です。

単身向け上位3位                                                                                                                                                 

1位・・・インターネット無料

2位・・・エントランスのオートロック

3位・・・浴室乾燥機

続きまして、ファミリー向け上位3位

1位・・・追焚き機能

2位・・・システムキッチン

3位・・・エントランスのオートロック

となっておりました。

私見ではございますが、洗浄便座がどちらも上位5位さえも、ランクインされていないのが腑に落ちないのですが、この結果をご覧になって皆様はどのように感じられましたか?因みに単身向けのランクは9位でした。でも、ファミリーでは上位10位にも届かないのはなぜ??

参考までに2011年(昨年のランク)は10位でした。私は日常生活の中に「当たり前」に溶け込んでいるこの洗浄便座は、無くてはならないモノとなってしましました。

面白いことに、「部屋探しをする時の絶対条件」の中に洗浄便座は3位(昨年度1位)でした。これも時代の流れなのか?逆行しているよう思えてなりません。

皆様、お尻をいたわりましょう。

このコラムに類似したコラム

A077.「青山ザ・タワー」 賃貸住戸は稀少性のあり。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2011/11/30 10:00)

【土日も相談可】賃貸マンション・アパート経営 個別相談会 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2019/03/26 11:00)

【土日も相談可】1棟モノの賃貸アパート・マンションの売却相談 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2018/11/14 13:00)